Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
薬、増量でござる~

今日は3週間ぶりの通院でした

完全予約なのでいつもはそんなに混んでいないのですが、
今日はなぜかコミコミ

混んでいるのと、待ち時間の長さに久しぶりに
プチ発作が来てしまってコンスタン飲みました。

自分の番が来て、最近の状況を先生に説明。

外出するのが怖くなってしまうのを防ぐために、
コンスタンの服用回数を増やしていることを説明したら、今はそれで正しいそう
さすがパニ3年目、私(笑)

少し前にインフルエンザにかかったことも伝えたら、
パニやウツの人や風邪やインフルエンザの後に
体調が悪くなることが多いということを先生は仰いました。

風邪をひくのは良くないと聞いたことはあったけれど、
こんなに顕著に表れるなんて

「もしそうなら、しばらくすれば元通りになると思うよ」
という力強いお言葉をいただいたので、少し安心
そうだと良いなぁ・・・

でも、不調が続くのは良くないとのことで、
今は寝る前に飲んでいるランドセンを朝にも1錠飲むことに・・・
ちなみにせっかく伸びた診察の間隔も3週間から2週間に逆戻り。

でも、私は全く覚えていなかったのですが、
一番ひどい時は朝昼晩ってランドセンを飲んでいたらしいし、
通院間隔もしばらくの間は一週間だったし・・・。

パニ歴3年のスパンで見れば、成長してる・・・ということで。
(無理やりだけど

難しいなぁ、パニ・・・
でも、来年はインフルエンザの予防注射をしようかなと思いました(笑)

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

朝にランドセンとパキシルを飲んだら、
日中、眠気でぽわんぽわんになっちゃいそう・・・
だいじょぶかしら・・・
スポンサーサイト
[2011/02/17 20:04] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<働くこと | ホーム | 不調期間の音楽>>
コメント
こんばんわ☆

昨日の通院日に母が財布を忘れてしまって、いつもお金ない私がたまたまお金を入れていて助かりました。ぶーとんです(苦笑

去年のインフルエンザ1回目→1ヶ月後インフルエンザ2回目→2週間後風邪(兼蓄膿)という3コンボをくらったときに、耳鼻科の先生が「インフルエンザってだいぶ免疫力が落ちるから完全に免疫が元に戻るのには半年かかる」といわれたとき「ドヒャー!」と思いました(汗
なのでしばらくは風邪など注意してくださいね><
体が弱ると心も弱りますし、心が弱ると体も弱るので、本当に体と心って深い関係があるなーとパニになってからよく思います。
今は体が元に戻ろうと色々しでかしてるのかもしれませんね><
でもきっと抜けていきますよ☆
chocoさんのペースでやっていけば必ず大丈夫ですよ♪

来年は予防注射したほうがいいかもしれませんね><
ずっと高熱は辛いですし(泣
本当にひょんな事から引いてしまう事もあるので、予防しておくに越したことはないかもしれませんね(^u^)b

ゆっくり体休めてくださいね☆
またきますw
[2011/02/17 22:14] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]
インフルエンザの予防接種は毎年してます

でも、退職したらわからない(笑)

今ね?喉が痛いの(;_;)

風邪かな?インフル?

CHOCOさんもしょうが湯飲んで、気をつけてね?
あと昨日今日の強風
なんだか怖くないですか?
バンって音がするとビクビクしているtajimatenです(笑)
[2011/02/18 13:34] URL | tajimaten #- [ 編集 ]

ぶーとんさんへ

> 昨日の通院日に母が財布を忘れてしまって、いつもお金ない私がたまたまお金を入れていて助かりました。ぶーとんです(苦笑

ありますよね、こういうこと(笑)!
良かったですね~。冷や汗ですぅ・・・

> 「インフルエンザってだいぶ免疫力が落ちるから完全に免疫が元に戻るのには半年かかる」といわれたとき「ドヒャー!」と思いました(汗 なのでしばらくは風邪など注意してくださいね><

元に戻るのにそんなにかかるんですか!?びっくり!!
私もしばらくはおとなしくしていた方が良さそう^^;
でも、色々用事もあるし~><

> 今は体が元に戻ろうと色々しでかしてるのかもしれませんね><
> でもきっと抜けていきますよ☆
> chocoさんのペースでやっていけば必ず大丈夫ですよ♪

そうですね、頓服にも頼りつつ、私なりのペースで
がんばります、いつもありがとうございます^^

> 来年は予防注射したほうがいいかもしれませんね><
> ずっと高熱は辛いですし(泣
> 本当にひょんな事から引いてしまう事もあるので、予防しておくに越したことはないかもしれませんね(^u^)b

本当ですね・・・私、今までかかったこともなかったし、
人ごみにもいかないし、かかるわけがないと思ってたんです・・・
でも、来年は自分を過信せずに、予防注射、受けようと思います^^;

> ゆっくり体休めてくださいね☆
> またきますw

ありがとうございます☆
ぶーとんさんもお身体には気をつけて^^
また来てください~☆
[2011/02/19 13:00] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

tajimatenさんへ

> インフルエンザの予防接種は毎年してます
> でも、退職したらわからない(笑)

ですよね!私もまさにこれなんです(笑)
働いていると、お休みしちゃったら迷惑かけるかもって思って
予防接種もするのですが、働いていないと、
その部分の気持ちがゆるんじゃって・・・

でも、来年も予防接種、オススメします><

> 今ね?喉が痛いの(;_;)風邪かな?インフル?
> CHOCOさんもしょうが湯飲んで、気をつけてね?

その後、体調はいかがでしょう??
インフルは急な高熱が症状らしいので、風邪かなぁ・・・
でも、のどが痛いのも辛いですよね><
tajimatenさんもあったかくしてお過ごしください☆

> あと昨日今日の強風
> なんだか怖くないですか?
> バンって音がするとビクビクしているtajimatenです(笑)

こわかった、こわかったです~><
1人の時はソファーの隅に小さくなって固まったりしてました。
こんな時は音楽が心の友なのに、まだあまり聴けないので、
逃げ場がなくて><イヤですね、大きな急な音・・・。

風邪、お大事にしてくださいね☆
[2011/02/19 13:04] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/455-bcce34dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

