Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
働くこと

相変わらず体調は低空飛行なので、
コンスタンに頼って暮らしています

バッグには常に飲み物とコンスタンとタオルハンカチ。
そしてウォークマンには「自律神経に優しい音楽」(笑)

吐き気がした時や過呼吸の初期段階では
普通のハンカチよりもタオルハンカチの方が心強い気がするんです

これといった根拠はなくて、ほかの方の意見も聞いたことが無いので、
「わたし比」のデータですけれど(笑)

「自律神経に優しい音楽」」も、ボサノバのCDを買いにいきたいのですが、
お店ではにぎやかな音楽がかかっていることが多いので、
ちょっと近寄れないでいます・・・

やっぱりamazonかな??
でも、amazonを見るとほかのものも欲しくなっちゃうし。

無職だからなぁ、私・・・
自分で働いてお金を稼ぐって楽しいことですよね

早く働けるようになりたいなぁ

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

不調期間のため、想像(妄想)がいつもよりも
多くなっています(笑)

[2011/02/19 18:14] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<絶望と悲哀と寂寞とに・・・ | ホーム | 薬、増量でござる~>>
コメント
こんばんわ☆

私も低空飛行中です(汗
まるで荒波の中の船に乗っているみたいで><
昨日久しぶりに電車に乗ったら酔いかけました(汗

chocoさんはタオルハンカチなんですね!なるほど♪いい手です!
私なんかスーパーの袋っていう・・・(あくまで人のいないところでの最終手段ですからね!! 笑)
タオルハンカチ私も真似てみようかな・・・
ちなみに私は必ず飲み物を携帯してます~><あとipodも必需品です☆

たしかに不安定状態だと音が大きすぎるとダメですね・・・。しばらくは通販も1つの手かもしれませんね(^v^)

働くことに自信が持てないぶーとんです(泣
この状態でやっていけるのかなーと・・・。
でも現実を考えるとお金がない><
体調が安定したら顔晴って1歩踏み出してみようかなと思います><

お互い良くなりますように!
ああ、神様どうかお願い致します~(@_@;)
またきますね~!

[2011/02/19 21:31] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]

ぶーとんさんへ

大丈夫ですか!?
なんだろう・・・
季節の変わり目だし、日々の温度変化が大きいからかな??
お大事にしてください><

もちろん風邪はひかないように!

スーパーの袋!?それはなんていうか、究極ですね・・・。
使うほどの発作や吐き気が無いことをお祈りしています><
ね、飲み物と音楽は必需品ですよね^^

タオルハンカチ、個人的におすすめです☆
なんか、安心感がありますよ~
お試しください^^

働くの、不安ですよね・・・
私はパニになったきっかけも仕事だったし、
復職後の辛さも知っているので、働くことにはどうしても
踏み出せません・・・自信が無いんですよね。
でも、ぶーとんさんはまだまだこれからだし、きっと大丈夫っ!
応援していますよ、でもゆるゆるね^^

本当、神様が何とかしてくれれば~(笑)なんて☆
また遊びにきてくださいね^^
[2011/02/20 16:31] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/456-200d353b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

