Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
絶望と悲哀と寂寞とに・・・
少し前に読んだ本で引用されていた言葉。

「絶望と悲哀と寂寞とに堪え得らるる如き勇者たれ」
「運命に従ふものを勇者という」 田山花袋

勇者・・・今まではHEROのような人のことだと思っていました。
強くていつもポジティブで(笑)、周りの人を護り、誰かを救う。
何か偉業を成し遂げて、名を挙げる・・・そんな人

でも、これを読んで、ちょっと違うかもしれないなぁって思いました。

「勇者」って周りにもいっぱいいるかもしれない

そして、私も勇者になりたいなぁって思いました

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

みなさんのブログ、読み逃げでごめんなさい。
まだ、コメントさせてもらうほど浮上していなくて><
完全浮上したら、またよろしくお願いします☆


[2011/02/20 16:47] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ずっと散歩をしたかった・・・ | ホーム | 働くこと>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/21 09:11] | # [ 編集 ]
お久しぶりです☆
忙しすぎて全然読めていない間に、色々しんどかったんですねv-406どうぞ無理をなさらず、ゆっくりと休んでくださいね☆

勇者、私も勇者かなぁ…なんて(笑)夢を見てみたりしますv-398
chocoさんもすっごく頑張ってるから、私は勇者だと思う~v-346

少しでもchocoさんの気持ちが軽くなりますように♪
[2011/02/22 20:27] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]

鍵コメさんへ

あははっ!
コメントを読んで笑ってしまいました~^^
でもね、真剣に(笑)、なんか、平成の人じゃない気がするんですよね~☆
音楽の趣味とか、生活スタイルとかも(笑)

鍵コメさんと田山花袋がそんなつながりがあるなんて☆
ご縁を感じます・・・☆

そうなんですよね、その映画も、両親は原作を読んだようで
おもしろかったと言っています。
でも、何だか読めなかった私・・・

映画は見たいなぁと思っているのですが、
映画館は辛いなぁ・・・ということで、
DVDレンタルになってからですかね^^;

ツアー、よろしくお願いします(笑)
[2011/02/23 07:21] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ゆきさんへ

> お久しぶりです☆
> 忙しすぎて全然読めていない間に、色々しんどかったんですねv-406
>どうぞ無理をなさらず、ゆっくりと休んでくださいね☆

お久しぶりです^^そうなんです、ちょっと低空飛行で^^;
でも、低空飛行の状態になれてきたので、
前よりは少し楽になってきた気がします^^

> 勇者、私も勇者かなぁ…なんて(笑)夢を見てみたりしますv-398
> chocoさんもすっごく頑張ってるから、私は勇者だと思う~v-346
> 少しでもchocoさんの気持ちが軽くなりますように♪

わぁ、ありがとうございます~><
でもね、私もゆきさんのこと勇者だと思いますよ☆
ブログを読むたびに、更新回数が減ってきたのもあって、
仕事をがんばってらっしゃるんだなぁと思って
尊敬&応援しています^^

ゆきさんも、すっごくいろいろなことに向き合ってこられましたよね。
復職なんて、お互い夢にも思わなかったぐらい・・・
絶対に勇者ですっ!

お仕事、忙しそうですが、ムリなさらないでくださいね☆
コメント、ありがとうございました♪
[2011/02/23 07:25] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/457-d6d32f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

