Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ずっと散歩をしたかった・・・
「散歩」。ただ歩いて、リフレッシュ。
私の中では気持ちの良い行動のイメージです

でも、パニになってから、すごく苦手な行動でした

目的もなく歩く。すっごく恐い・・・
というか、前にも書いたように「歩く」行為が苦手・・・不安すぎ・・・

でも、外を歩いて、空気を感じて、季節を感じる。
それはすごく望んでいたことでした。

でも、何かがあって歩く時は必死すぎて
季節を感じる余裕なんて無い

それが、パスタが来てから変わりました
最初は散歩が苦手なパスタに合わせて短距離から、
少しずつ距離を伸ばしていきました。

まるで、私のチャレンジみたいっ(笑)

今は毎日30分程度の散歩をしています

shinngou-machi-chu
信号待ち中のパスタさん

寒い時もあるけれど、寒い時は冷たい風を顔に感じながら歩いたり、
暖かい時はぽんわりとした空気を感じながら歩いたり、
今の時期は、花や木の新芽を見つけたり・・・

パスタの今の散歩コース、1人ではこわくて歩けません。
たぶんパスタが一緒だから大丈夫なのでしょう
大丈夫どころか、楽しいのでしょう

ありがとう、パスタ

hayaku-kudasai
早くその手の中のおやつをください☆


1つだけ・・・

犬好きな方が読まれたら、パニの治療を助けてもらうために飼ったのか、と
思われかねない内容ですが、それは断じてありません。
犬と一緒に暮らすことは私の10年来の夢でした☆
これから十何年一緒に暮らすこの子に責任を持てるのか、
病気になったら、手の付けられない子になったら・・・
そんなことを10年ぐらい悩み、それでも、という思いからです☆
退職して、結婚して、やっと夢をかなえられました^^
結果的にパスタに助けられて癒されていますが、それが目的ではありません☆
パスタとの信頼関係を築くため、パスタが人間社会で受け入れられて
幸せに暮らすために、トレーナーさんにもついて飼い主の勉強中です(笑)


読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

今から十数年、飼い主1(私)と飼い主2(彼)で君のことを守っていくからね☆
君はいままでどおり、甘えん坊で食いしん坊でぽわぽわしていてね^^
スポンサーサイト
[2011/02/24 11:54] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<マーブル | ホーム | 絶望と悲哀と寂寞とに・・・>>
コメント
chocoちゃん、こんにちは♪
お散歩...これからは暖かくなってくるから
益々お散歩日和だよね。
パスタちゃんが来てくれて、chocoちゃんもお散歩ができるようになって
本当に良かった♪
だって、お散歩って気持ちいいもんね。
色々なものを体で感じられる。
実は私も今日はお散歩してきたのです。疲れましたが^^;

これからもパスタちゃんと一緒に色々な事を感じながらお散歩を楽しんでね♪
[2011/02/24 14:12] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
こんばんわ☆

早く春がきて暖かくなることが待ち遠しいぶーとんです(^v^)b
1日大切に過ごしたいけど、2月は寒い!
なので春が早く来てほしいなぁ~w
2月も暖ければいいのに~><
と話はそれましたが(笑

お散歩へいくパートナーがいらっしゃって羨ましい♪
1人は億劫(というか面倒?)になりがちだからか、目的がある以外は外をゆっくり歩いていません~(汗
パスタくんと共に2人で成長しながら、色々な景色や風、匂い、周りの変化を楽しんでください☆

私も3月は春を満喫できるように色々楽しもうと思います~☆
chocoさんも満喫しましょう~!無理しない程度にbb
またきますね!
[2011/02/24 21:48] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]

いつもななみさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい><

> お散歩...これからは暖かくなってくるから
> 益々お散歩日和だよね。

本当ですね、気持ち良い時期になりますね^^
花粉症の方には辛い季節なのでしょうけれど・・・

> パスタちゃんが来てくれて、chocoちゃんもお散歩ができるようになって
> 本当に良かった♪だって、お散歩って気持ちいいもんね。
> 色々なものを体で感じられる。実は私も今日はお散歩してきたのです。疲れましたが^^;

パスタがいなければできなかったことですからね♪
パスタには本当に感謝です^^
でも、そうそう、お散歩、やっぱりちょっと緊張しているからか
かなり疲れますよね^^;
私もパスタとの散歩の後は必ずお昼寝です(笑)

> これからもパスタちゃんと一緒に色々な事を感じながらお散歩を楽しんでね♪
ありがとうございます☆ななみさんもムリしない範囲で楽しんでくださいね!
[2011/02/28 17:56] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ぶーとんさんへ

お返事遅くなってごめんなさい><

> 早く春がきて暖かくなることが待ち遠しいぶーとんです(^v^)b
> 1日大切に過ごしたいけど、2月は寒い!

なんだか急にすごく暖かくなったかと思うと
真冬に戻ったり、なかなかはっきりした(笑)春は来ませんね><

> お散歩へいくパートナーがいらっしゃって羨ましい♪
> 1人は億劫(というか面倒?)になりがちだからか、目的がある以外は外をゆっくり歩いていません~(汗
> パスタくんと共に2人で成長しながら、色々な景色や風、匂い、周りの変化を楽しんでください☆

そうなんですよね、1人で外をゆっくり歩いたりはしないですよね。
目的がある時にダダーっと(笑)
はい、これからもパスタと四季を楽しんでいきますね^^

> 私も3月は春を満喫できるように色々楽しもうと思います~☆
> chocoさんも満喫しましょう~!無理しない程度にbb
> またきますね!

ぶーとんさん、3月どんなことをされるんでしょう♪
なんだか楽しそうっ。ぶーとんさんもムリしない程度に
満喫してくださいね☆また来てください~^^
[2011/02/28 18:00] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/458-04947e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

