Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
一進一退

今日は病院

朝のパキシル+ランドセンが私には合っていたようで、
最近は頓服を飲むこともなく、過ごせています

ものすごい眠気は仕方ないとして

でも、いつまでもこの状態を続けるのは良くないらしく、
体調を見ながら、朝のランドセンは無くしていくようにという
指示がありました。

そうですよね、パキシルだけに戻して前の状態に戻さないと
まさに一進一退。

これに一喜一憂しないぐらいの精神力が必要よね

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

今日は真冬のように寒かったです><
みなさんも風邪をひかないように☆
スポンサーサイト
[2011/03/03 17:09] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<HERO | ホーム | マーブル>>
コメント
のど風邪は治ったけど、アレルギーとダルダルの私ですヾ( ´ー`)

CHOCOさん1進1退なら良いわよ?(笑)
私3退くらいした気分だもの(;_;)

低空飛行はツラいですね?
風が冷たいからパスタくんの散歩大変じゃないですか?

あっ…散歩って毎日同じ時間にしない方が良いの知ってました?
同じ時間繰り返すと、その時間に鳴きだすの…

で、「ハイハイ♪」
って行くと犬は自分の方が偉いと勘違いするそうです(^-^)

微妙に時間変えて
「ご主人様が行こうって言ったら、行けるんだ!」
って覚えさせるそうです。

うちのポチコはもうバアさまなので、残りの人生ワガママさせてますが(笑)

お互い暖かくなったら、少しずつ良くなりたいですね?o(^▽^)o
[2011/03/04 13:02] URL | tajimaten #- [ 編集 ]
chocoちゃん、今晩は。
「一進一退」正にこの病気はその言葉がピッタリな感じですよね。
でも、少しずつでも進んでいる!
そう信じてやっていきましょうね。

・・・と言いながら^^;
私、会社を休職する事にしました。
4月中旬位までの二ヶ月間です。
ゆっくり休養したいと思います。
[2011/03/04 22:09] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
こんにちは。お久しぶりです☆
体調はまずまず、といったところでしょうか?

私も忙しくはしているけれど、凹む毎日で、最近少ししんどいです…。

自分を見失ってるのかなぁ…。
明日からまた仕事。気持ち入れ替えてがんばりますv-22
[2011/03/06 18:50] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]

tajimatenさんへ

> のど風邪は治ったけど、アレルギーとダルダルの私ですヾ( ´ー`)
花粉ですか??今年はひどいいらしいですものね><

> CHOCOさん1進1退なら良いわよ?(笑)
> 私3退くらいした気分だもの(;_;)

そうですね、一進一退ってことはゼロってことですものね。
tajimatenさん、大丈夫ですか??
春はいろいろ変化が多くて、ストレスも多くて、イヤですね。

> 低空飛行はツラいですね?
> 風が冷たいからパスタくんの散歩大変じゃないですか?
> あっ…散歩って毎日同じ時間にしない方が良いの知ってました?

知らなかったですが、なんだかんだで毎日違う時間になっています(笑)
偶然でしたが、良かったってことなのね^^良かったです~☆

> うちのポチコはもうバアさまなので、残りの人生ワガママさせてますが(笑)
> お互い暖かくなったら、少しずつ良くなりたいですね?o(^▽^)o

そんなそんな、ポチコちゃんはおばあさまに見えないくらい、
艶も良くって美人さんじゃないですか~^^まだまだですよ☆

ですね、少しずつ良くなりたいですね。
tajimatenさん、お大事にされてくださいね。
[2011/03/07 13:21] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

いつもななみさんへ

> chocoちゃん、今晩は。
> 「一進一退」正にこの病気はその言葉がピッタリな感じですよね。
> でも、少しずつでも進んでいる! そう信じてやっていきましょうね。

そうですね、少しずつ進んでる!って信じるしかないですよね☆
うん、そう思ってがんばります^^

> ・・・と言いながら^^;私、会社を休職する事にしました。
> 4月中旬位までの二ヶ月間です。ゆっくり休養したいと思います。

ご自分で決断されたこと、すごいことだと思います。
信じてがんばっていても、がんばることに疲れたり
イヤになったりすることってありますもの!
堂々とゆっくり休んでくださいね^^
[2011/03/07 13:23] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ゆきさんへ

> こんにちは。お久しぶりです☆
> 体調はまずまず、といったところでしょうか?

こんにちは☆そうですね、まずまず・・・です。
ただ、今は女の子の日前特有の症状に悩まされて
うだうだ過ごしておりますが><

> 私も忙しくはしているけれど、凹む毎日で、最近少ししんどいです…。
> 自分を見失ってるのかなぁ…。
> 明日からまた仕事。気持ち入れ替えてがんばりますv-22

見失って当然ですよ~><私も見失いました。
ただ、仕事をすれば良いだけじゃないっていうのが、
無意識のうちにすごくプレッシャーで、
さらには、そんな自分の仕事っぷりも自分でハードル上げちゃったり、
今までの自分と比べて落ち込んでしまったり。

経験した人じゃないとわからない部分ばかりだからか、
復職して時間が経てば経つほど、周りの人が
こちらの遅々として進まないところにイライラしだしたりってことも
あったと思います、私の場合。

苦しいですよね、精一杯やっているのに。。。
周りの人がそう思っているっていうのが伝わってくるから、
余計に恐くて、遅くなって、怖くて、遅くなってという悪循環に陥ってしまいました。
あ、私の場合^^;

すごく苦しいのはすごくよく分かります。
まして、ゆきさん、ほとんど普通に仕事されてるようですし・・・。
誰か、誰か1人でも心の底から頼れる人がいると良いけど・・・。

ムリしないでくださいね、
診察の時には、吐き出してしまってくださいね。
[2011/03/07 13:35] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
お久しぶりです☆
最近また調子が安定せずに間があいてしまいました。。
一進一退、私もまさに。。
と、思っていたんですけどね、違うんですよ。
その間色々な事があって、色々な事を感じて、実際は一進一退にみえても、一進半退くらいで、少しずつ進んでるんですよ!
退こうと判断するのも一歩成長だと思うんです。
だから、前向きに捉えましょう!

と言いつつ、自分にも言い聞かせてます(汗

一緒にゆっくり進んで行きましょうね☆
[2011/03/07 21:22] URL | ゆうちゃん #ncVW9ZjY [ 編集 ]

ゆうちゃんさんへ

> お久しぶりです☆
こちらこそ、お久しぶりです。

> 最近また調子が安定せずに間があいてしまいました。。
> 一進一退、私もまさに。。
ゆうちゃんさんもなのですね、
なかなか安定ってしないものですね^^;

> と、思っていたんですけどね、違うんですよ。
> その間色々な事があって、色々な事を感じて、実際は一進一退にみえても、
一進半退くらいで、少しずつ進んでるんですよ!

一進半退!すごくうれしい言葉です~☆
半分だけなのねっ!って感じ、0.5だ、0.5。

> 退こうと判断するのも一歩成長だと思うんです。
> だから、前向きに捉えましょう!
> と言いつつ、自分にも言い聞かせてます(汗
> 一緒にゆっくり進んで行きましょうね☆

「退こうと判断するのも一歩成長」・・・
心に響きました・・・><ありがとうぅぅ。
そうなんですよね、自分を立て直すっていう作業が
ちょっと大変だったりするのですよね。
ですね、ちょっと前なら意地をはったり悔しさで
退くのが遅くなったかも・・・
そう考えたら成長ですね☆

うん、うん、一緒にゆっくり進んでいきましょうね^^
ありがとうございます。
[2011/03/09 12:41] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/460-88d150f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

