Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
HERO

やっと上昇してきたようで、
ボサノバ以外の音楽も聴けるようになりました

励ましのコメントをくださった皆さん、ありがとうございました。
みなさんのところにも遊びに行かせていただきますね

ボサノバ以外の音楽を聴き始めて改めて良いなぁと思ったのが
マライア・キャリーの「HERO」、聴くたびに励まされます・・・

歌詞の載っているURLを貼り付けようかなぁと思ったのですが、
私が感じているそのままをお伝えしたいので私が訳したものを・・・

ものすごい意訳の上に、誤訳もあるかもですが、
chocoさんはこんな感じに歌詞を勝手に解釈して(笑)、励まされています


☆☆HERO☆☆


自分の心の中をのぞいてみると、いつもそこにはヒーローがいる
自分自身であることを怖がることなんてない

心のさらに奥までのぞくと、そこには答えがある
すると、あなたが感じている悲しみはやわらいでいくでしょう

その時にね、ヒーローがやってくるの、頑張るための強さを持って
そうしたらあなたは涙なんてふりはらって
自分はまだ頑張れるって分かるはず

だから、希望がなくなったような気がしたら
自分の心をのぞき込んで、そして、強くなって

そうすると最後には気づくから
ヒーローはいつでも自分の中にいるという真実に

1人で社会と向き合うのは、果てしない道のりね
助けの手を差し伸べてくれる人が誰もいない中で

自分自身の中を捜せば、愛を見つけることができる
すると、あなたが感じたひどい悲しみやさみしさは消えていくでしょう

その時にね、ヒーローがやってくるの、頑張るための強さを持って
そうしたらあなたは涙なんてふりはらって
自分はまだ頑張れるって分かるはず

だから、希望がなくなったような気がしたら
自分の心の中をのぞき込んで、そして、強くなって

そうすると最後には気づくから
ヒーローはいつでも自分の中にいるという真実に

夢を追うのは本当に大変なことだけど、
他の人にあなたの夢を壊されてはダメ

がんばるの、明日はあるのだから
じきに、あなたは自分の道を見つけるわ

その時にね、ヒーローがやってくるの、頑張るための強さを持って
そうしたらあなたは涙なんてふりはらって
自分はまだ頑張れるって分かるはず

だから、希望がなくなったような気がしたら
自分の心をのぞき込んで、そして、強くなって

ヒーローはいつでも自分の中にいるという真実に
最後には気づくから

ヒーローはいつでも自分の中にいるという真実に・・・



読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

ものすごく自己満足なブログになってしまった><
そして、かなり自分を投影した訳になってしまいました^^;
素人なので、お見逃しくださいませ☆
スポンサーサイト
[2011/03/09 16:00] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<地震・・・ | ホーム | 一進一退>>
コメント
chocoちゃん、こんにちは♪
上昇してきたようで、本当に良かった(^.^)
やっぱりいつかは上昇するんだよね♪

HEROの歌詞...とっても良いです!
自分の中にいつでもHEROは居るんだよね!
気付かない時もあるけども、必ず居る。
なんだかとっても心強い歌詞に思わず見入ってしまいました。
どうもありがとう(*^_^*)
[2011/03/09 17:51] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/10 18:25] | # [ 編集 ]

いつもななみさんへ

> chocoちゃん、こんにちは♪
> 上昇してきたようで、本当に良かった(^.^)
> やっぱりいつかは上昇するんだよね♪

こんにちは^^ね、本当に。
いつかは上昇するんですね。
ななみさんは調子はいかがですか??

> HEROの歌詞...とっても良いです!
> 自分の中にいつでもHEROは居るんだよね!
> 気付かない時もあるけども、必ず居る。
> なんだかとっても心強い歌詞に思わず見入ってしまいました。
> どうもありがとう(*^_^*)

ありがとうなんてそんなそんな。お恥ずかしい訳で^^;
そうなんですよね「自分次第だよ」って思わせてくれる、
そんな気がします。そして、自分の中のHEROの力で
未来を切り開いていこう、そう思わせてくれる気がします^^

読んでくださってありがとうございました☆
[2011/03/10 20:54] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

鍵コメさんへ

コメント、ありがとうございます^^
かなり私心が入った訳になってしまったのですが、
ほめていただけて嬉しいです。ありがとうございます☆

私もね、自分にかぶらせる部分、多いですよ☆
ずうずうしくなんてないです、ないです。

私こそ思っていました。
鍵コメさん、がんばってらっしゃるんだろうなぁって。
言葉にも力がみなぎってきて、今が大切な時、
というのが伝わってきました・・・

こちらこそ、今までありがとうございました。
お互い、克服しましょうね、パニ。

実は一点、秘密でご連絡させていただきたいことがあります><
もし差支えなかったら、コメントの残し方を教えていただけませんか?

または、happy_go_lucky_choco☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)に
ご連絡をいただけると嬉しいのですが・・・個人情報だから、難しいかな><

私から言葉をお伝えできたらと思うのですが・・・><
[2011/03/10 21:05] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/12 16:06] | # [ 編集 ]

鍵コメさんへ

コメント、ありがとうございます^^

地震・・・恐ろしいことが起こりましたね。
昨日・今日とテレビをみては胸を痛めています。

私の地方は津波警報の影響は大きかったのですが、
今日の午後には落ち着いていたように思います。
鍵コメさんの地域は大丈夫だったでしょうか・・・

すごく自分勝手なお願いをしたのに
嬉しいと思っていただけてとても嬉しいです。

がんばりましょう^^
ムリをせずにっ。応援しています。


[2011/03/12 20:40] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/462-10598f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

