Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お休みおしまいにします☆

地震からもうすぐで一週間・・・

被災者への募金や支援物資の送付など、少しずつ動きもあり、
とにかく繰り返し被災の瞬間がテレビで放送されることも少なくなり、
なんとなく直後とは雰囲気が変わってきた気がします。

直後は、同じ日本の中なのに、
変わらない日常を送っていることに罪悪感のようなことも感じましたが、
今は出来ることで支援したいという気持ちになっています。

昨日、まずはじめに募金をしました。
少し気が楽になりました。

これからも出来ることを捜していきたいと思います。

被災地域に早く春の暖かい日が来ますように・・・


読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆


マスコミのあり方に憤りを覚えます。
身内を亡くした方にインタビューをしたり、家を無くした方にインタビューをしたり・・・
もっと違う形で「マスコミュニケーション」の力を使ってほしいと強く思います・・・
[2011/03/16 07:35] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<買占め・・・ | ホーム | 地震・・・>>
コメント
マスコミだけなんで震災地に入れるんでしょうね?

節電節電とテレビで全て特集していますが…

あくまでも1個人の考え方ですが、テレビ放送はNHKだけでいいと思いませんか?
民放はみんなお休み(笑)
これこそ電力の無駄遣いですよね?

我が家はケーブルテレビなので、アメリカのCNNを24時間見られます

でも、日本のマスコミより詳しく報道していますよ?

『可哀想な映像』ばかり流さず、これからどうすれば良いかを報道陣は考えてもらいたいものですね?

赤十字の募金がやっと始まったので、私もCHOCOさん見習って…(笑)

極力映像を見ないように心がけたtajimatenでした(^O^)

ハァハァしないように(笑)
[2011/03/16 09:24] URL | tajimaten #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/16 09:44] | # [ 編集 ]

tajimatenさん

tajimatenさんの考えにちょっと同感です。
1つに偏ってしまうのも心配ですが、
「正しい」情報を冷静に伝えてくれるメディアがあれば、
それで良い気もします・・・

特に「かわいそう」な映像やショッキングな映像を
流し続けるのはどうかと・・・

それにより、被災地の大変さを周囲の人が認識して、
支援の輪が広がる、という考え方もあるようですが、
個人的には報道される状況で、十分だと^^;

私もテレビ見るのを控えています^^;
でも、情報が欲しい気持ちもあって、微妙なところ・・・

できることで支援していきたいですね☆
[2011/03/16 14:12] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

鍵コメさんへ

コメント、ありがとうございます^^
ね、すごく揺れてビックリしてしまいました><
ありがとうございます。

すばらしい方ですね。
こういう時に人を直に助けられる知識と技術、
そして気持ちをお持ちの方、本当に尊敬します・・・。

自分にそういう知識・技術が無いのを嘆いていても・・・なので、
まずは募金から、ですね!あとは祈ります・・・☆

[2011/03/16 14:16] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
東北関東大地震、大きな被害がでていますね。
被害にあわれた人には、お見舞い申し上げます。
chocoさんとこは計画停電ということ、たいへんですね。
体調のほうはいかがですか。
TVではショッキングな映像も流れ、落ち込んだりますね。(;_;
うちは大阪で、直接の被害はなく過ごせています。

私も、震災にあわれた人のために、何か今の自分でもできることをやっていこうと思います。
[2011/03/16 19:38] URL | あげお #- [ 編集 ]

あげおさんへ

コメント、ありがとうございます。

そうなんです、計画停電の範囲なのですが、
情報がはっきりしていなくて、時間通りに停電が始まらず
急に停電したり、なんとなく落ち着きません・・・

本当、ショッキングな映像が多くて落ち込みますね。
でも、私が落ち込んだら、被災地の方に失礼な気がして、
節電や募金など、できることをやりたいと思っています^^

体調は・・・やっぱりパニにも振り回され気味です^^;

> 私も、震災にあわれた人のために、何か今の自分でもできることをやっていこうと思います。

ねっ!私たちはそうするしかないですよね☆
応援しましょう☆できることをやりましょう☆
メール、ありがとうございます^^

[2011/03/17 07:25] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
テレビを見ては涙する日々です。
でも、まずは私が笑顔になろうと決めました。
計画停電にもなっていますが、電気が止まるのではなく、届けるのだと思って頑張っています。
募金、献血はもちろんですが、今自分にできることを精一杯頑張って、あとは心から祈るばかりです。。
主人のお店も昨日から開店しました。でもお客様はほとんどいないみたい。。
でも、それでも、動くべきだと思うのです。
元気な私達が精一杯頑張って日本を動かしていかなくては!
一日でも早く、一人でも多くの方に、笑顔が戻られますように・・
[2011/03/17 09:10] URL | ゆうちゃん #ncVW9ZjY [ 編集 ]

ゆうちゃんさんへ

> テレビを見ては涙する日々です。
> でも、まずは私が笑顔になろうと決めました。

そうですね、私たちは元気なのだから、
変に不安に思ったり、焦ったりせずに、
普通に、でも被災地のことを思いやりながら
暮らしていくのが一番ですよね^^

私もゆうちゃんさんと同じ気持ちです☆
パソコンも時間を決めてやるようになりました。
これも少しの節電かなぁって^^

応援していきましょうね☆
[2011/03/17 15:16] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/465-a05725b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

