Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ブログについて
もしかしたら不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
その場合は「スルー」していただけると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんて書いたら良いのかわかりませんが、
そろそろブログを今までのような感じに戻したいと思います。
自分の生活やパニについて書いていく感じに・・・

まだまだ被災地域では支援物資がいきわたらない、
そんな状況でこんなことを言うのは適当ではないかもしれませんが、

被災された方はこれからが大変なのじゃないかと思います
ご家族や家を失った悲しみや心のキズ・・・

これから何年・十何年とかけて、色々な辛いことと向き合って
たたかっていかれるのだと思うと、
なんて惨いことがこの世の中にはあるんだろうと思ってしまいます

でも、生きるんですよね、人って。強いです。
励ましたり、励まされたり、助けたり、助けられたりして。
だから応援したいし、できる限り支援したい、そう思います。

ただ、正直なところ、本当に正直なところ、
緊張感やら何やらからか、パニ的にあまりよろしくない自分がいます・・・

こんなことを言うのは、被災地で暮らしているパニックさんや、
東京都心にいるパニックさんに申し訳なさすぎるのですが・・・


でもね、応援したいって思っているのに
こんなではいけないって思ったんです。
自分の生活や体調はちゃんとしなくちゃって。

だから、ブログや自分の暮らしは今まで通り、
でも、募金や節電などできることはやっていく、という形で
日常生活の中に支援(というほどのことではないですが)を取り入れて、
少し肩の力を抜いて応援していきたいなぁって思いました。

なので、これからはブログの内容は今までのような感じにしたいと思います。
それすら不謹慎かなぁと思っていたのですが、
人を応援していくためにも、まずは自分をリセットしたいかも。

そんな自分が情けないとは心底思いますが・・・

今は募金や節電しかできないけれど、
例えば何年か後に、東北地方に旅行に行ったり、
東北地方の何かを購入したり・・・

そういうことも出来るかも。

何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが、
そんな感じで応援していきます!っていう
意思表示?でした??


読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆


現場で活動をされている東電の方、消防士の方、
自衛隊の方、お身体は大切にしてください><
尊敬しています。
[2011/03/18 18:12] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<おぼろ月 | ホーム | 買占め・・・>>
コメント
chocoちゃん、こんにちは♪

実は私も同じ気持ちでいます。
本当にこれからも被災者の方達は大変な生活になると思います。
今の私に出来る事は、募金に励む事や節電や色々な事に協力する事。

それと同時にやはりパニの方が調子悪くなっているのは事実です。
今はブログをお休みしていますが、
そろそろ自分の生活を更新していこうと思っています。

chocoちゃんも、体調が安定してくれるといいですね♪
[2011/03/20 15:14] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]

いつもななみさんへ

> chocoちゃん、こんにちは♪
こんにちは^^

> それと同時にやはりパニの方が調子悪くなっているのは事実です。
> 今はブログをお休みしていますが、
> そろそろ自分の生活を更新していこうと思っています。
> chocoちゃんも、体調が安定してくれるといいですね♪

ななみさんもパニ、いまいちですか~><
私も、結構きてます^^;正直に言うと。
でも、そんなこと言えない><言っちゃったけど、言えない><

来週、病院なのでちょっと先生に愚痴ってきます(笑)
ななみさんも安定すると良いですね☆
乗り切りましょう!
[2011/03/21 18:36] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/468-c0e62792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

