Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
病院いってきました

今日は病院に行ってきました

最近、また、動悸がしたりと体調がいまいちなので、
そのことを相談。

先生が仰るには地震後、
体調が悪くなっているパニの患者さん、多いのだとか・・・

被災地の方のことを考えると、
「体調が悪い」とはなかなか言えなかったのですが、
先生に言って「そうだろうね」と受け止めてもらえて
なんだか安心しました・・・

地震後に自分の体調が悪くなるなんて、
情けないなぁと思っていたので、余計に。

そして、実はしばらく前から久しぶりに心の中に鉛が・・・
楽しそうにしていても、どこかで心がズドーンってなってる、
そんな状態が続いていました。

そのことを先生は感じ取ったらしく「うつっぽいね~」とのこと。
どうりで結婚式の準備も何もかも楽しくないわけだわ。
マリッジブルーかしら・・・(笑)?入籍しちゃったけど(笑)

「一時的なものだと良いけど、続いちゃうと困るね」とは先生。

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

地震で一時的にパニが悪化した人も、
そろそろ元通りになっている人も多いのだとか。
私ももうすぐかなぁ・・・
[2011/03/24 18:22] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<大荷物になります~ | ホーム | おぼろ月>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/25 17:14] | # [ 編集 ]
chocoちゃん、こんにちは♪
通院お疲れ様でした。

やっぱり地震の後は体調悪くする人が多いですよね。
私が診察に行った時も先生がそう仰ってました。
そうゆう私も体調を悪くしたのですが、今は時々ビクビクするくらいで
戻りつつあります。

chocoちゃんの心の中の鉛...。
本当に一時的なものだといいですね!
そう願っています☆
[2011/03/26 13:28] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]


鍵コメさんへ

お久しぶりです☆
コメント、ありがとうございます。

鍵コメさんのお住まいの地域でも揺れたんですか!?
それだけ一番最初の揺れが大きかったということですね。

鍵コメさんの周りでも体調を崩しているかた、
多いんですね・・・そっかぁ・・・。

そうですね、自分はいつもどおりの生活をしながら、
募金など、できることをやっていくのが一番ですよね。
鍵コメさんが、元気なのはよかった!!
また来てくださいね~^^
[2011/03/26 17:35] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

いつもななみさんへ

> やっぱり地震の後は体調悪くする人が多いですよね。
> 私が診察に行った時も先生がそう仰ってました。

ななみさんの先生も仰ってましたか~。
みなさん、そうなんですね。

> そうゆう私も体調を悪くしたのですが、今は時々ビクビクするくらいで
> 戻りつつあります。

そうでしたね、ななみさんも体調崩されてましたね・・・
でも今はビクビクするぐらい!
心強いコメントです!ありがとうございます^^

> chocoちゃんの心の中の鉛...。
> 本当に一時的なものだといいですね!
> そう願っています☆

ありがとうございます。ね、一時的なものでいてほしい><
ななみさんも引き続き無理をせずに気をつけてくださいね。

[2011/03/26 17:37] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/472-1eefe58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

