Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
大荷物になります~

結婚式の打ち合わせや習い事のお花、
病院に友達への招待状配り・・・などなど

電車に乗る機会はちょこちょこあります

電力消費を抑えるためなのかな?
電車は間引き運転。

本数が少なくなったため、
乗り換えの電車からのお客さんを待ったりして、
予定時刻に電車が発車しないことが増えました。

それは良いのですが、そうすると、
乗っている電車と前を走っている電車との距離が近くなったり、
駅に他の電車がとまっていたりと、いろいろなことがおこります。

そうすると、自分が乗っている電車がゆっくり運転になることも・・・

これが怖いです~

止まりそうな、ほぼ止まってるんじゃないかっていう速度で動く電車・・・
ものすご~く怖い~

というわけで、いつそうなっても良いように、
電車に乗るときはウォークマンの充電は常にFULL

飲み物とコンスタンはもちろん常備

毎回の外出が大荷物です~

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

私の住んでいる町。
市長さんどうしのつながりで福島県相馬市への
支援物資の提供が決まりました☆協力したいと思います~^^
スポンサーサイト
[2011/03/26 17:55] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<結婚式・・・ | ホーム | 病院いってきました>>
コメント
「止まりそうな速度の電車が怖い」というの、すごーくよくわかります。
それでも我慢して乗り続けているchocoさんはすごいですよ。
私は、電車・バスなどはそれがあるから克服できていません。(;^_^A
自家用車の渋滞は、なんとか克服できたみたいですが。
少しずつでも乗り越えていけるといいですね。^^
[2011/03/27 17:18] URL | あげお #- [ 編集 ]
chocoちゃん、こんばんは♪
その気持ち、とぉ~ってもわかります!
私はまだ普通の状態の電車にも乗れないので、
中途半端なスピードで走られたら、降りたくなっちゃう(T.T)
でも、よく頑張りましたね♪
凄いです。
私、明日電車練習しようと思っています。
頑張ってきますね(^.^)
[2011/03/28 17:30] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
こんばんわ☆

節電とはいえ間引き運転は大変ですね;
自分の乗りたい時刻の電車に乗れなかったり、予定通り発車できなかったり、事故防止に「行き違い待ち」が増える(これって方言ですかね?)要はぶつからないよう一旦停止したりする回数が増える感じです><
そんな事を思えば、今まで通常のダイヤ通り1分も遅れることもなく電車に乗れる環境って恵まれているんですね・・・。
chocoさん自身を始め、ご利用される方々、そして鉄道会社の方々、お疲れ様です(@_@;)

止まるか止まらないかのスピードの電車の気持ちすっごくよくわかります!!
みなさんも思われている事なのね!!(^v^)b
そういう時って私はものすごく体が緊張して力入っちゃいます><
なので一旦深呼吸しながら「落ち着け落ち着け」と唱えています。
私も飲み物とウォークマン必需!やっぱりそうですよね☆神器です(笑

間引き運転がいつまで続くかわからない中、chocoさんが電車に乗る機会もたくさんありそうなので、chocoさんなりの対処法で☆
少しでも不安要素は減らしたいですもんね♪
私も少しずつ乗り越えていこうと思います(^v^)
しばらくは大変だと思いますが、ご無理なさらずに(^u^)

またきます☆
[2011/03/28 17:55] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]

あげおさん

コメント、ありがとうございます^^
> 「止まりそうな速度の電車が怖い」というの、すごーくよくわかります。

そうなんですよね、怖いですよね><
わかっていただけて嬉しいです~><

> 私は、電車・バスなどはそれがあるから克服できていません。(;^_^A

私の住んでいるところは田舎なのでバスはわりと
いつでもスムーズなので、それでバスも乗れるのかも^^;
止まりそうなスピードのバスは怖いと思います・・・

> 自家用車の渋滞は、なんとか克服できたみたいですが。
> 少しずつでも乗り越えていけるといいですね。^^

本当ですね、乗り越えていきたいですね。
いつもありがとうございます^^
[2011/03/28 19:53] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

いつもななみさんへ

> chocoちゃん、こんばんは♪
> その気持ち、とぉ~ってもわかります!

分かってくださってありがとうございます~><
ですよねっ!怖いですよねっ!!

> 私、明日電車練習しようと思っています。
> 頑張ってきますね(^.^)

電車の練習ですか??すごいっ、立派です。ななみさん!
でも、ムリしないでくださいね☆
ゆったりとした服装で行くといいみたいですよ^^
応援しています☆
[2011/03/28 19:57] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]


ぶーとんさんへ

事故防止に「行き違い待ち」が増える(これって方言ですかね?)
要はぶつからないよう一旦停止したりする回数が増える感じです><

方言じゃないと思います~・・・伝わりますっ!
まさにそれっ!それ~><これの回数が増えました。

> 止まるか止まらないかのスピードの電車の気持ちすっごくよくわかります!!
> みなさんも思われている事なのね!!(^v^)b
> そういう時って私はものすごく体が緊張して力入っちゃいます><
> なので一旦深呼吸しながら「落ち着け落ち着け」と唱えています。
> 私も飲み物とウォークマン必需!やっぱりそうですよね☆神器です(笑

そうそうっ!力入りますよね^^;
「動け~><」「イヤだぁ~」って思いつつ、
すごく身体に力に入ってしまいます☆
深呼吸・・・忘れていたかも、今度から忘れずに深呼吸しますっ!

> 間引き運転がいつまで続くかわからない中、chocoさんが電車に乗る機会もたくさんありそうなので、chocoさんなりの対処法で☆
> 少しでも不安要素は減らしたいですもんね♪
> 私も少しずつ乗り越えていこうと思います(^v^)
> しばらくは大変だと思いますが、ご無理なさらずに(^u^)
>
> またきます☆

ですね、自分なりの対処方法、確立していきます☆
いつもありがとうございます^^
また来てくださいね~☆
[2011/03/28 20:02] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
こんばんは(*・∀・)ノお久しぶりです☆

止まりかけの電車、ほんと怖いですよね(ノ_<。)ほんとに一生出れないかと思っちゃいます(泣)最近また電車が遠のきそうでちょっと心配です…。

明日から職場の人がガラッと変わるので、それもまた心配です…。
お互い無理せず、のーんびりとやっていけたらいいですね!!
[2011/03/31 22:07] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]

ゆきさんへ

> こんばんは(*・∀・)ノお久しぶりです☆

お久しぶりです^^
コメント、ありがとうございます☆

> 止まりかけの電車、ほんと怖いですよね(ノ_<。)ほんとに一生出れないかと思っちゃいます(泣)最近また電車が遠のきそうでちょっと心配です…。

やっぱりゆきさんも~><?
ね、怖いですよね・・・。
体中に力が入っちゃって、ものすごく真剣に
「止まるな~、止まるな~><」って念じています(笑)

> 明日から職場の人がガラッと変わるので、それもまた心配です…。
> お互い無理せず、のーんびりとやっていけたらいいですね!!

そうか、今日から新しい期ですものね。
そういう環境の変化、心配ですよね・・・
うんうん、ムリせずにやっていきましょうね><
[2011/04/01 21:25] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/473-fe9a215d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

