Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
結婚式・・・

少し久しぶりの更新です、こんばんは

まだ体調は相変わらずですが、
気持ちはやっと浮上してきました・・・

5月に予定している結婚式。

今、このタイミングで式ってどうなんだろうって
すごくすごく悩んで悩んで・・・

でも、親戚や友人に直接な被害はなく、
友人の友人にも被災された方はいないという確認もできたので
5月に予定どおり行うことに決めました。

もちろん「結婚式になんか出ている気分じゃない!」という
方もいることも考えて、欠席される方が出るのも視野に入れつつ。

そして「今辛い思いをされている方がいる」という思いを
忘れずにいたいと思っています。

「過度な自粛は控えた方が良い。経済のためにも」という意見も
もちろん分かりますが、なかなかそれで気持ちを動かすのって
難しい・・・

でも、やるからには、来てくださった方に
楽しんでもらえるような一日にしたいなぁと思います

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

やっと昨日ぐらいに決断できました^^;
そんなこんなで準備にもいろいろな滞りが・・・
今からがんばらないとね><
スポンサーサイト
[2011/04/01 21:49] | 結婚 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<選挙カーがこわい~>< | ホーム | 大荷物になります~>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/04/02 05:44] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/04/02 11:12] | # [ 編集 ]
chocoちゃん、今晩は♪
先日は心強いメッセージを有難う!

そして5月の結婚式を予定通り行う事に決めたんだね♪
確かにやっぱり「今のこの時期に・・・」って考えてしまう気持ちは、とってもわかります。

でも、本当にあまり「自粛しすぎる」っていうのも・・・って思います。
まして幸せな結婚式だもの。
そう、考えられるまではchocoちゃんも相当悩んだと思うけども、
予定通りに結婚式を行って、chocoちゃん夫婦としてこれから、
今、苦しい思いをしている方々の為に二人で協力して何かできるか...を考えるのが良いように思います。

な~んて、超思いっきり偉そうな事を書いてしまってすみません(T.T)

是非、素敵な結婚式になりますように...。
[2011/04/03 18:38] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]

4月2日の朝にコメントをくださった鍵コメさんへ

コメント、ありがとうございます^^
そうなんです、やっと浮上してきました^^;
ありがとうございます☆

鍵コメさんも同じようにお思いの部分があるとわかり、
とても嬉しく思いました。

そうなんですよね、色々考えて、被災地の方のことなんかを考えると
思い詰めてしまうときがあるんです・・・。
そういう時は何を考えても苦しくて、苦しくて・・・。
でも、私は私にできることをすることしかないのですよね。

東北地方への思いと自分の結婚式を行いたいという気持ち、
両立しますよね。両立させてもいいですよね。

鍵コメさんのお言葉、すご~く嬉しかったです。
色々感じたことを消化しつつ、今までよりも
より強い感謝の気持ちを込めて、
結婚式当日をむかえたいと思います^^
いつもありがとうございます。

鍵コメさん、朝早起きですね。
大丈夫かな??ムリしないでくださいね☆
[2011/04/05 13:16] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

4月2日のお昼にコメントくださった鍵コメさんへ

ありがとうございます^^
そっかぁ、「新芽」の時期ですね・・・
緑が好きだから、気持ち良い時期に挙げたいと思って5月にしたんです^^

応援してくださるとのこと><
すごくうれしい、ありがとうございます><

そして・・・たしかに、人生の中で巡り合って、
「この人と」と決めた人との大切なスタートの日ですものね。
色々悩んだりもしましたが、良い日にしたいと思います^^
いつもありがとうございます☆

鍵コメさんこそ、今から春!出会いの時期ですよ~☆
素敵な出会いがあるかもっ!

また遊びに来てくださいね^^
[2011/04/05 13:21] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

いつもななみさんへ

こんにちは^^

> 先日は心強いメッセージを有難う!
いえいえ、ななみさんのお気持ち、すっごくよくわかるので・・・。
本当に焦らなくて良いと思います^^
また休職のことで不安になったらいつでも連絡くださいね☆
私の経験でお力になれることがあれば、いつでもっ!

> そう、考えられるまではchocoちゃんも相当悩んだと思うけども、
> 予定通りに結婚式を行って、chocoちゃん夫婦としてこれから、
> 今、苦しい思いをしている方々の為に二人で協力して何かできるか...を考えるのが良いように思います。

そうですね、結婚式をしたからといって、辛い思いをされている方のことを
忘れているわけではないですものね。それを今後、2人で示していけたらと思います。

> な~んて、超思いっきり偉そうな事を書いてしまってすみません(T.T)
ぜんっぜん!!ステキなアドバイス、ありがとうございます^^

> 是非、素敵な結婚式になりますように...。
ありがとうございます^^ブログでも報告させていただきますね☆
[2011/04/05 13:26] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/476-8f7277a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

