Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
選挙カーがこわい~><

少し前から始まった統一地方選挙。

電力使用を抑えたり、ガソリンの使用を抑えたりと
今の状況を考えた選挙戦にはなっているようですが、
やっぱり時々選挙カーが通ったり、演説が聞こえてきたりします

市の広報、たとえば「明日の計画停電は中止になりました~」の声も怖くて
びくびくしているのに、

元気いっぱいの選挙カーの声はそれはもう怖くて

なかなかパニさんに厳しい状況が続いております。

読んでいただいてありがとうございます^^
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ぽちっとクリックしていただけると励みになります☆

明後日は病院。
また通院間隔がのびると良いのだけど・・・
スポンサーサイト
[2011/04/05 13:31] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ミケラン、リターンズ。 | ホーム | 結婚式・・・>>
コメント
私が住んでる所はまだ選挙Car回ってきません…
ホッ…(´∀`)

ただ、来週から市議会選が始まりますので、恐怖です

候補者は地元をゆっくりゆっくり回るでしょう?CHOCOさんの記事読んでるだけで、すでにバクバク(笑)

ダブルワークから自営業だけになり、ちょっと贅沢気分を味わっていたのに…(^-^)

耳栓確認しなくちゃ!

暑くなるとマスクもツラいし…(笑)

節電考えるとエアコンも控えるし、
すると窓開けるから音にビクビクするし(笑)

毎日一進一退です(^O^)

CHOCOさんも私も、頑張らないようにしましょうね?(笑)

へへへ(=^▽^=)
[2011/04/05 16:57] URL | tajimaten #- [ 編集 ]
こんばんわ☆

地方統一選挙なんですか!
私達の地域は今選挙なんだなーなんて思ってました(汗
新聞見てもマニフェストをチラチラ見るくらいで(ぇ

選挙carは出先で2回遭遇して、今日は私達の地域+電話がかかってきました(笑
なんだかのほほんと「本当に地域周ってるんだな~」なんて。
思いのほか音大きいですよね><

最近音関連では、お店でかかる音楽が「うるさいな~><」なんて思ってしまいます(汗
ちょっと前はパニ発動でしたので「うるさいなー」って思うだけちょっと成長かな?とか思いますが(?)
それにしてもイヤホンは音大きいのがいいのに、店内はダメとか自分の耳はどれだけわがままなんだろう(笑
なにかあるのでしょうか??

どんなときでも自分が大丈夫なように予防線をたくさん張っておこうと思ったぶーとんでしたw
chocoさんもご無理なさらずに☆

またきます♪
[2011/04/05 18:24] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]

tajimatenさんへ

コメント、ありがとうございます^^

> 候補者は地元をゆっくりゆっくり回るでしょう?
>CHOCOさんの記事読んでるだけで、すでにバクバク(笑)

そうなんですよね、ゆっくりゆっくり回るんですよね><
今日、その選挙カーの後ろに偶然車がついてしまって、
ものすごいこわかった~><

> 耳栓確認しなくちゃ!
> 暑くなるとマスクもツラいし…(笑)

ですね・・・、耳栓、必要かも・・・。

> 節電考えるとエアコンも控えるし、
> すると窓開けるから音にビクビクするし(笑)

そうなの!そうなんです!窓を開けたいのだけど、
音のことを考えるとそうもできず><

> 毎日一進一退です(^O^)
> CHOCOさんも私も、頑張らないようにしましょうね?(笑)
> へへへ(=^▽^=)

そうですね。なかなか症状が安定することって
難しい・・・。私たちなりのペースでということですよね☆
tajimatenさんもムリなさらずにね。
[2011/04/07 21:24] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ぶーとんさんへ

コメント、ありがとうございます^^
> 選挙carは出先で2回遭遇して、今日は私達の地域+電話がかかってきました(笑
> なんだかのほほんと「本当に地域周ってるんだな~」なんて。
> 思いのほか音大きいですよね><

そうなんですよね、思いのほか音が大きくて、
元気いっぱいで^^;びくびくしちゃいます。
といっても、暗い方がいてもびっくりしちゃいますけど(笑)

> 最近音関連では、お店でかかる音楽が「うるさいな~><」なんて思ってしまいます(汗
> ちょっと前はパニ発動でしたので「うるさいなー」って思うだけちょっと成長かな?とか思いますが(?)
> それにしてもイヤホンは音大きいのがいいのに、店内はダメとか自分の耳はどれだけわがままなんだろう(笑
> なにかあるのでしょうか??

あ、でもこれ分かる気がします。イヤホンで聞いている音は
自分が得意な音楽だから大丈夫なのだけど、
お店とかで大音量で流れている音楽が苦手だと、
「くぅぅ・・・」って思って、自分の聞いている音楽の音量を上げます(笑)

> どんなときでも自分が大丈夫なように予防線をたくさん張っておこうと思ったぶーとんでしたw

予防線、大切ですね。いつもありがとうございます^^
また来てくださいね~☆
[2011/04/07 21:35] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
わかります。音に敏感になってしまうんですよね。私もそうです。
通院の時に、病院でかかっている音楽でさえ、耳触りですもの。。
ましてや選挙カーなんて!!
家では好きな音楽をずっと聞いています。
一番悔しいのは、そういう人がいることが、あまり知られていないことですね。。

これは前回の記事へのコメントなのですが。。
結婚式、予定通りされるんですね。
よかったです☆
そのお気持ち、きっと皆さんに伝わると思います。そして、皆、お二人の姿、楽しみにしていると思いますよ。
こんな時だけど、こんな時だから、尚更です。
私も、素敵な明るい報告、待ってますよ!
準備、頑張って下さいね!
[2011/04/07 21:52] URL | ゆうちゃん #ncVW9ZjY [ 編集 ]

ゆうちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
実はゆうちゃんさんのブログ、読み逃げしているんです><
ごめんなさい><

もうちょっと復活したらコメントも残させていただきますね。

> わかります。音に敏感になってしまうんですよね。私もそうです。
> 通院の時に、病院でかかっている音楽でさえ、耳触りですもの。。
> ましてや選挙カーなんて!!
> 家では好きな音楽をずっと聞いています。
> 一番悔しいのは、そういう人がいることが、あまり知られていないことですね。。

そうっ!あまり知られていないですよね・・・。
でも、日常生活の中って、大きな音ってわりとたくさんあって、
駅の電車のアナウンスやお店の大音量の音楽、
苦手な場面はたくさんあります。
テレビの音量もすぐに小さくします~、私(笑)

> これは前回の記事へのコメントなのですが。。
> 結婚式、予定通りされるんですね。よかったです☆
> そのお気持ち、きっと皆さんに伝わると思います。そして、皆、お二人の姿、楽しみにしていると思いますよ。
> こんな時だけど、こんな時だから、尚更です。
> 私も、素敵な明るい報告、待ってますよ!
> 準備、頑張って下さいね!

うわ~ん、ありがとうございます><
本当にすごく悩んで悩んで悩んだのですが、
やると決めたからには楽しい式にしたいと思います☆
準備、がんばりますねっ!

ブログでも報告させていただきます~☆
ありがとうございました^^
[2011/04/07 22:02] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/477-28b870bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

