Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
飛行機への再チャレンジ

結婚式が終わって一週間・・・

6/4には引っ越しを完了する予定なのに、
準備がちっともはかどりません

無事に引っ越しできるかしら??

交通手段は新幹線or飛行機。
今回はパスタも一緒なので、飛行機ということに

それが原因ではかどらないのかも

もう、飛行機のことが頭から離れない~
寝ても覚めても飛行機、飛行機、飛行機(笑)!!!

前回のチャレンジで、いちおう成功(発作は起きなかったしね)したものの、
その時の経験が、また予期不安をかきたてています。
・・・つまり、成功ではなかった??

今回もまた、彼が迎えに来てくれて、
彼と一緒に乗ることにはなっているのですが、
はぁ・・・

イヤだなぁ、怖いなぁ。。。

スポンサーサイト
[2011/05/29 12:40] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<飛行機の何がダメかって・・・ | ホーム | パニさんの結婚式☆>>
コメント
ドンマイ(笑)

雨がヒドくて空が暗いから、余計不安になりますよね?

パスタくんはキャリーケースで手荷物扱い?

飛行機新婚旅行で1回しか乗ったことないから、CHOCOさんのほうがベテランになりますね?(笑)
早くお天気になりますように(*^-^)b
[2011/05/29 17:47] URL | tajimaten #- [ 編集 ]
こんばんわ☆

私の体調の方はパニはとりあえず落ち着いています(^v^)
しかし、久しぶりに風邪を引いてしまったり><今は何故か口内炎に悩まされています(汗
最近思うことは怒鳴ったりすると体が疲れたり、そうやって体が疲れたり、壊したりすると喉の詰まった感じがしたりと(汗
自己の体調管理をもっとしっかりしなくては!と感じる日々を過ごしています(^v^)

飛行機チャレンジですかぁ><予期不安が襲うのが一番の苦だったりしますよね。
でも予期不安が起こるからって1回目は失敗じゃないと思いますよ♪
飛行機は電車と違って何回も乗るという経験ができないので大変ですが、あまり構えず、いざとなったら旦那さんに助けてもらったり、音楽を聴いて紛らわしたり。

すごく緊張するようだったら手を繋ぐってのもいいかもしれませんね(^v^)b
そして余裕がでてきたら「客室乗務員さんカッコイイ!」とか「雲が下にある!!」だとか、とにかく訳のわからないことまで感動してみたり(笑

となんかくだらないアドバイスばっかりになってしまいましたが(@_@;)
いざとなったら寝ちゃうのが1番ですね><

当日は無事chocoさん達が飛行機に乗れますように☆
またきますね(^u^)ノシ
[2011/05/29 21:14] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]

tajimatenさん

コメント、ありがとうございます☆

> ドンマイ(笑)
> 雨がヒドくて空が暗いから、余計不安になりますよね?

ですよね、ドンマイ(笑)
そうなんですよね~、やっぱり梅雨どきだと
太陽も無いし、セロトニン足りないのかな^^;

> パスタくんはキャリーケースで手荷物扱い?

そうなんです><心配です~><

> 飛行機新婚旅行で1回しか乗ったことないから、CHOCOさんのほうがベテランになりますね?(笑)
> 早くお天気になりますように(*^-^)b

ですね、早くお天気になるといいですね☆
tajimatenさんも気をつけてくださいね。
[2011/05/30 18:29] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ぶーとんさんへ


> 私の体調の方はパニはとりあえず落ち着いています(^v^)
> しかし、久しぶりに風邪を引いてしまったり><今は何故か口内炎に悩まされています(汗

私も風邪をひくことが増えました^^;自律神経が乱れがちだからでしょうか・・・

> 最近思うことは怒鳴ったりすると体が疲れたり、そうやって体が疲れたり、壊したりすると喉の詰まった感じがしたりと(汗 自己の体調管理をもっとしっかりしなくては!と感じる日々を過ごしています(^v^)

喉の詰まった感じ!私も以前、ありました><
気持ち悪いですよね><お大事にしてください☆

> 飛行機は電車と違って何回も乗るという経験ができないので大変ですが、あまり構えず、いざとなったら旦那さんに助けてもらったり、音楽を聴いて紛らわしたり。

そっか、何回も乗る経験ができないから、
なかなか克服が難しいですね><

> いざとなったら寝ちゃうのが1番ですね><

そうですね・・・それが一番ですよね。
当日は動き回って、コンスタン飲んで、眠れるように
準備しておこうかなぁ・・・

たくさんのアドバイス、ありがとうございます^^

> 当日は無事chocoさん達が飛行機に乗れますように☆
> またきますね(^u^)ノシ

ありがとうございます☆
また来てくださいね~^^
[2011/05/31 06:49] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/06/03 02:01] | # [ 編集 ]
遅くなってしまいました。。
ご結婚、本当におめでとうございます!!
頑張りましたね!
そして、幸せな報告をありがとうございます!
ずっとずっと心配で気になっていたので、とっても嬉しいです☆
お互いに、これを初心として、忘れずに素敵な家庭を築いていきたいですね。

飛行機、きっと、大丈夫ですよ!
素敵な家族が一緒だもん。
こうして、一つずつ、家族で乗り越えていくんですよね。
もちろん、私もまたツナと空を見上げて応援しますよ!
[2011/06/05 23:59] URL | ゆうちゃん #ncVW9ZjY [ 編集 ]

鍵コメさんへ

コメント、ありがとうございます。
そして、ご連絡、ありがとうございました><

私もすごく勝手に娘気分になっていたので、
これから鍵コメさんとお話しできないのは
とてもとてもさみしいです><

でも、ご連絡をいただけてとてもうれしかったです。
鍵コメさんもいろいろとお忙しかったりするかもしれませんが
どうかお身体には気をつけてくださいね。

私も鍵コメさんのブログは読ませていただきますね。
携帯を変えてしまったので、コメントができるかどうかは
わからないのですが><

ご連絡、本当にありがとうございました。
[2011/06/06 12:53] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ゆうちゃんさんへ

> ご結婚、本当におめでとうございます!!
> 頑張りましたね!
> そして、幸せな報告をありがとうございます!

ありがとうございます^^
こちらこそ、ブログにもなかなか遊びに行けなくてごめんなさい><
また遊びに行かせていただきますね☆

> ずっとずっと心配で気になっていたので、とっても嬉しいです☆
> お互いに、これを初心として、忘れずに素敵な家庭を築いていきたいですね。

ありがとうございます~><
そしてごめんなさい><
ね、ステキな家庭を築いていきたいですね^^

> 飛行機、きっと、大丈夫ですよ!
> 素敵な家族が一緒だもん。
> こうして、一つずつ、家族で乗り越えていくんですよね。
> もちろん、私もまたツナと空を見上げて応援しますよ!

無事になんとか到着できました☆
ですね、一つずつ乗り越えていくんですね・・・
いつも応援ありがとうございます^^

今回はパスタも飛行機に挑戦でした!
ゆうちゃんさんと同じ、3人家族です☆
これからもよろしくお願いします~

[2011/06/06 20:00] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/483-35032a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

