Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
chocoさんの買い物事情

私、happy☆chocoはここに宣言します
当分の間はスーパーで買い物をするのをあきらめることを

って、宣言するのもどうかと思うのですが、
やっぱり厳しいです・・・スーパーでの買い物

今までは母親の後について行っていただけでした。
何も考えずにただ、人混みやスーパーの雰囲気に
慣れていく・・・という感じ?

でも、いざ自分が献立を考えて買う、となると
探し物をしたり、いろいろ考えながら買うのが大変なんです

それも、彼が一緒でなければ行けないので、
一週間分の食材をまとめ買いすることになります。

私がまだ慣れていないのもあると思うのですが、
そうすると、スーパーでの買い物にかなり時間が

そして、それによって具合が悪くなったり疲れきったり・・・

せっかくの彼のお休みの日をそんな風に過ごすのが
残念で、決めました。

食料品の買い物はネットスーパーにお願いすることに

偶然、私の住んでいる地域を配達地域とする
ネットスーパーがあったんです

コープさんにお願いすることも考えたのですが
毎回、配送料がかかることを考えるとなんだかイケナイ気がして・・・

でも、本当はコープさんがいいなぁ・・・
ネットより紙の方が見やすいんだもの、古い人間だから(笑)

いろいろ試しつつ、自分にあった方法で
無理のないようにしていきたいと思います

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

↑ぽちっとしていただけると励みになります☆

デキる主婦って「お買い得品」とかを上手に活用しているイメージ。
それができないのがちょっと悔しい・・・(笑)
パニの主婦さん、毎日のお買いものはどうされているのでしょう。
スポンサーサイト
[2011/06/08 13:18] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<初診は2か月先 | ホーム | 休職・復職中の方へ>>
コメント
我が家は、お買い得品を買いあさらないと、家計が無理なんです・・(T_T)
なのですが、私もスーパー苦手です。
人が少ない時間帯を見計らって、帽子を深くかぶり、好きな音楽を聴きながらさっさと買い物します。
並んだりとか、周囲の雑音とか、無理です。。

ネットスーパーの利用、とても良い案だと思います。そうして工夫して1つずつこなしていくことが大切なのだと思いますよ!立派です!
卑下することは、全くないと思いますよ☆

お互い、病気と付き合いながらの結婚生活、大変ですが、頑張りましょう!
[2011/06/09 00:10] URL | ゆうちゃん #ncVW9ZjY [ 編集 ]
ネットスーパー いいですね 私も使ってみたいなぁと思いつつ、試したことないです

私は行けなかったとき、遠くてもこじんまりした八百屋さん探して行ってました。中入るより圧迫感なかったので 

いろいろ試してみてくださいねきっとぴったりのがあると思います
[2011/06/10 03:24] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]

ゆうちゃんさんへ

ゆうちゃんさん!私のあこがれのデキる主婦じゃないですか~♪
すごいなぁ・・・

でも、そうですよね、やっぱりパニもちには
ちょっと厳しい場所ですよね><
帽子&音楽かぁ・・・ すごいなぁ☆

> ネットスーパーの利用、とても良い案だと思います。そうして工夫して1つずつこなしていくことが大切なのだと思いますよ!立派です!
> 卑下することは、全くないと思いますよ☆

ありがとうございます><
しばらくはネットスーパーを使ってやってみようと思います^^
いつか普通に行けるといいなぁ・・・

> お互い、病気と付き合いながらの結婚生活、大変ですが、頑張りましょう!

ね、ちょっと大変ですよね^^;
でもでも、がんばります!
いつもありがとうございます><

[2011/06/10 14:43] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ゆきさんへ

コメントありがとうございます~^^

ね、ネットスーパー、私も初めて使うのですが、
どんなでしょう☆買い物したらご報告しますね。

そうですね、スーパーに入るよりも八百屋さんの方が
私も得意かも。他に魚屋さんとお肉屋さんもあれば
大丈夫かもだなぁ・・・

そうなんですよね><圧迫感、ありますよね、スーパー><
しばらくは色々試してみますっ!
いつもありがとうございます~☆
[2011/06/10 14:47] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/486-519397aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

