Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
初診は2か月先

早くも体調が下降気味です~・・・
久しぶりに動悸が激しい

わりと頻繁に出てしまって苦しいので、
ミケランを1日3回飲むことに。

頓服をあまり飲みたくない(理由は後で)ので、
動悸が出てしまったら、気を紛らわせながら収まるのを待ちます。

でも、昨日は気を紛らわせるのも難しい感じ

そこで、「パスタの散歩を早足でやって、本当に脈が速くなったら、
何で苦しいのかわからなくなるんじゃない??」なんて

今考えたらなんておバカさんな発想なんだろうという発想をして、
実行してみました(笑)

結果は、もうやりません・・・(笑)

結局、心臓がバクバクしてるのに、そこにさらにバクバクすることをして、
余計に苦しくなったんですよね

動悸を感じないも何も、さらに苦しくなった
さんざんな出来事でした

頓服を飲めば収まるとは思うのだけど、
できるだけ飲みたくない理由は次の病院の予約が2か月先だから

引っ越しに伴って、以前の主治医の先生は
こちらの大学病院の先生に紹介状を書いてくださいました。

なんでも、こちらの県では知っている先生が
その先生しかいらっしゃらないとかで・・・

そして、予約がなかなか取れないと困るからと言って
薬を2か月分、処方してくださいました。
頓服はいつもの私なら十分ぐらいな量を出してくださいました。

今日、大学病院に予約をしたところ、
まさに2か月後まで初診は予約でうまっているとか

お薬の量はギリギリ大丈夫だとしても、
頓服がなくなってしまうのは怖いので大切に使いたいところです

精神科って、初診の予約がなかなか取れないところが多い気がします。
すぐに行きたくても行けない。それって辛い人には大変ですよね。

診察に時間がかかるという、精神科の特色を考えると、

今の時代、初診を自由にしたら初診の人でいっぱいになって
従来の人を診られないなんてこともあるかもしれないし、

それぞれの先生や病院の方針なのでしょうけれど、
それも、先生や病院側も大変だなぁなんて思いました。

「予約なんてできない患者さんが多いんだから」という考えで、
初診の予約が必要ない病院もありますよね

どちらが良い悪いというわけではなく、そんな精神科事情。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


何をしていなくても、動悸ってすごく疲れます><
ダルダルになっちゃう^^;
今日は彼が夕飯いらないそうなのでラッキーです
スポンサーサイト
[2011/06/10 15:25] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<「いつも何度でも」 | ホーム | chocoさんの買い物事情>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/487-a87dd33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

