Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
新しい生活

か~な~り体調いまいちです

ぐちっぽい記事になってしまいそうなので、
苦手な方はスルーしてください

相変わらず動悸は続いていて、
お薬で抑えつつも、抑えきれないときもあり、
ぐったり疲れてしまいます・・・

そうこうしていると吐き気もしてくるし、
なんだこれ~??

そして、恒例の「手の震え」も始まりました。

「お醤油を大さじ1」入れようとしていても
両方の手が震えているから「どぼぼぼぼ」ってこぼれてしまって、
大さじの意味がまったくない~(笑)

引っ越しをして、3週間。
今までは引っ越しの後片付けでバタバタしたり、
自分でもなんとなく神経張りつめてるのがわかっていました。

でも、なんだか突然、ぷちっと切れたみたいで、
でも、切れたのに、違う意味で神経はピリピリしていて、
些細なことにビクッてなって、リラックスなんて全くできなくて。

誰でも新しい生活を始めるのには神経を使うと思うので、
そういう意味では普通の反応なのかなって
思ってはいるのですが、体調に出てくると、ちょっと辛い・・・

先輩ご夫婦に聞くと「新婚生活」って
違う生活スタイルの人が一緒に暮らしていくことだから、
どちらかが折れたり、慣れたりして折り合いをつけていくことなのだとか。

それが、私たちの場合は、
パニのせいで余計に面倒なことになってるのかもとも思います・・・。

例えばテレビの音量や目覚まし時計の音量が、
彼にはちょうどいいけれど、私には辛いレベルだったり、
そんな感じのことがたくさんあります。

普通のご夫婦でもあることだとは思います。
でも、私の場合は極端になってしまう

テレビの音量は常にライオンにロックオンされたシマウマな気持ちだし、
目覚まし時計は、もうまさにライオンに襲われかけたシマウマな気持ち・・・

でも、彼にとっては当たり前の
ごく普通の生活習慣なんだだろうなぁって思うと・・・

はっ結婚早々、まさかのグチ!?
いけません、いけません(笑)

そのほかにも色々「ストレス元」らしきものがたくさんの今の生活。

田舎から都会に引っ越したので、外も前よりもうるさかったり、
外出できるのも真向かいの小さな商店とコンビニ、パスタのお散歩の公園。

肩には力入りっぱなしだし、常に歯をかみしめてるし、
なんだこれ~(笑)??

早く慣れるといいなぁ・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


かなりグチってしまいました><
外の音にこんなにビクビクするとは思わなかった。
耳栓、買おうかな・・・


スポンサーサイト
[2011/06/21 10:12] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<耳栓いいかも! | ホーム | 「いつも何度でも」>>
コメント
chocoさん、体調もうひとつみたいですね。
やはり、新しい生活ということで、私たちパニック障害もちにとってはしんどいと思います。
私も、仕事内容は変わらないけど、新しい職場になっただけで4月はしんどかったです。
慣れるまで、ここががまんのしどころかなぁ。
慣れてしまえば、また調子も上がってくると思います。

私も、新婚当時(そのころは元気でしたが)、横で寝てるプチの寝返りの布団ずれの音が気になって眠れませんでした。(^^ゞ
「寝返りすんなー」なんて無茶いってました。(;^_^A
[2011/06/21 18:31] URL | あげお #- [ 編集 ]
chocoちゃん、こんにちは♪
かなり体調が安定してないようですね(T.T)
今までは、引越しやら他の事に気が向いていてそちらの緊張感が有ったから
パニの方は少し隠れていたのかもしれませんね。
でも私も音に物凄く敏感になる時があります。
これは特に会社に居る時にそうでした。
辛いですよね(T.T)

生活パターンが変わったというのもchocoちゃんに
緊張感を与えている要因かもしれないですね。
普通の人でさえも、やはり新婚当初は戸惑う、って言いますもん。
私の友達は、新婚早々から愚痴のオンパレードでした(笑)

だから、慣れるまで、もう少し・・・。
慣れたらまた体調も変わってくれるかもしれないですよ。
そう願っています!
[2011/06/23 13:51] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
カナリ体調・精神面で不安定になってるのが心配。

愚痴っていいんだよ。

頼ったっていいんだよ

そして
自分が元気になった時に
元気を送ればいいんだよ

感謝の気持ちは

ちゃーんと
届くから☆
[2011/06/23 19:45] URL | あっぷる #- [ 編集 ]

あげおさん

いつも辛い時にコメント、ありがとうございます><
そして、お返事遅くなってごめんなさい><

> やはり、新しい生活ということで、私たちパニック障害もちにとってはしんどいと思います。
> 私も、仕事内容は変わらないけど、新しい職場になっただけで4月はしんどかったです。

あげおさんもでしたか・・・。
やっぱり環境の変化は大きいですよね><

> 慣れてしまえば、また調子も上がってくると思います。

ありがとうございます><
慣れるまで、ちょっとがんばってがまんしてみます!

> 私も、新婚当時(そのころは元気でしたが)、横で寝てるプチの寝返りの布団ずれの音が気になって眠れませんでした。(^^ゞ
> 「寝返りすんなー」なんて無茶いってました。(;^_^A

わかります~(笑)
私も睡眠が浅いので、布団ずれやちょっとしたことで
眠れなかったりすぐ起きたり^^;

それも慣れればかわるのかな??
先輩、アドバイス、ありがとうございました><
[2011/06/24 07:21] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ななみさんへ

ななみさんも体調安定していないのに
コメントありがとうございます><

> かなり体調が安定してないようですね(T.T)
> 今までは、引越しやら他の事に気が向いていてそちらの緊張感が有ったから
> パニの方は少し隠れていたのかもしれませんね。

そうだと思います・・・。
緊張の糸が切れたという感じでしょうか・・・。
引っ越しや色々の準備の緊張感を持っているときも、
やっぱりすごく気持ちが張りつめていて、
すぐにいっぱいいっぱいになったり、気持ちも不安定でした><

> でも私も音に物凄く敏感になる時があります。
> これは特に会社に居る時にそうでした。 辛いですよね(T.T)

ね、辛いですよね^^;会社だと電話の音とか
怖くなかったですか~??
今はね、新しい家電の「ピッ」っていう音にびくついてます(笑)
>
> 生活パターンが変わったというのもchocoちゃんに
> 緊張感を与えている要因かもしれないですね。
> 普通の人でさえも、やはり新婚当初は戸惑う、って言いますもん。
> 私の友達は、新婚早々から愚痴のオンパレードでした(笑)

お友達、新婚早々からグチのオンパレードでしたか(笑)!?
先輩ご夫婦に聞くと、みなさん、そう仰います^^
みんなそうなんですね☆

> だから、慣れるまで、もう少し・・・。
> 慣れたらまた体調も変わってくれるかもしれないですよ。
> そう願っています!

はい><慣れるまでちょっと我慢してみます><
いつもありがとうございます、ななみさん☆

ななみさんも体調、気をつけてくださいね☆
[2011/06/24 07:27] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

あっぷるちゃん

あっぷるちゃん、コメント、ありがとう~><

> カナリ体調・精神面で不安定になってるのが心配。
> 愚痴っていいんだよ。 頼ったっていいんだよ

こんな時でも性格というか、なんていうか、
私よりももっと辛い人が働いていたりするのだから、
このぐらいでグチっちゃダメだよね・・・とか思ったりするんだよね^^;

でも、あっぷるちゃんがこの間言ってくれたように、
動悸ってやっぱり「地味~」に辛くて^^;
クタクタになって、それで辛いなぁって思っちゃう・・・

> そして 自分が元気になった時に元気を送ればいいんだよ

うん。うん。いつもありがとう><
あっぷるちゃんとは具体的なお話が最近できていないけれど、
体調は大丈夫かな??気になっています。

> 感謝の気持ちは ちゃーんと届くから☆

ありがとう~><。
そう信じて、少し、弱音やグチを出させてもらうね。
いつも本当にありがとう・・・
[2011/06/24 07:32] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/489-cdff2011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

