Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
これも通過点

昨日は身体的にも精神的にもめいっていて、
完全にグチグチな記事になってしまいました

気分を悪くされた方がいらしたらごめんなさい

でも、もう大丈夫です

こういうのを繰り返して、今まで来たんだもの・・・

「あの時はあんなことで悩んでいたなぁ」って
思う時がきっと来るはず。

できない自分、情けない自分、
そんな自分はしばらく見てみないふりをして、
できる自分だけ見ていきたいと思います

負けるな、私(笑)

ちなみに明日からしばらく実家に帰ります~
飛行機は一人では無理だから新幹線で。

のんびりしたり、お友達と会ったりして、
リフレッシュできたらいいな

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

だってこの一か月、話をしたのって
パスタのしつけの先生と生協の担当者さん、
ペットショップのお姉さん・・・だもの・・・
スポンサーサイト
[2011/07/01 13:26] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<初診にてグチりました(笑) | ホーム | 久しぶりにもどかしい>>
コメント
かなり久しぶりのコメです。。
自分のことでいっぱいいっぱいで、読み逃げしてしまってました。。
少し浮上してきたようで、よかったです☆
私、思うのですけど、chocoさん、一つ一つ確実に階段を昇ってますよ!
焦らず、自分の、お二人の、ペースでいいじゃないですか。
たまには階段の踊り場で一休みしながらいきましょうよ!
旦那様もその一服に付き合ってくださる方だといいな☆
病気じゃない人が、私たちの病気を理解するのって、不可能に近いことだと思うんですけど、でも、理解しようとする姿勢が見れれば、十分、嬉しいことですよね。
(相手の)心を受け止めると書いて、「愛」と読むのです~♪

ゆるゆるいきましょう!
ご実家でリフレッシュしてきてくださいね(^O^)/
[2011/07/02 23:16] URL | ゆうちゃん #ncVW9ZjY [ 編集 ]
負けるな自分☆
って思えているchocoちゃんだから大丈夫!!

ゆっくりゆっくりでいいんだよね♪
性格ちょっと似たとこあるから
すごくわかる

ご実家帰るんだね☆

いろいろ ご家族や お友達と話したりしてリフレッシュしてきて~
パワーチャージしてきてね
[2011/07/03 11:02] URL | あっぷる #- [ 編集 ]
chocoちゃん、こんにちは♪
グチグチの内容だって全然大丈夫だよ!
私もいつもグチグチ書いてますから(笑)
吐き出す事も大切だからね(^.^)

実家でゆっくりのんびりしてきてね☆
[2011/07/04 11:59] URL | いつもななみ #hf7LoP/k [ 編集 ]
こんにちは☆実家でオフ中でしょうか???
ゆっくりしてますか?

「自分に負けるな」は私にとっても合言葉かもしれませんねv-22

最近はね、ひとつ乗り越えたら自分にご褒美あげてますv-238
chocoさんもこんなにがんばってるんだから、何か自分にご褒美あげて、うんと自分を甘やかしてあげてくださいv-25

あんまりコメントできなくてごめんなさい!!でもいつも見てますよ^^

[2011/07/06 23:00] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]

ゆうちゃんさんへ

お返事遅くなってごめんなさい><

ゆうちゃんさん、がんばってらっしゃいますものねっ。
私も読み逃げ(ごめんなさい^^;)してしまっている時もあるのですが、
ゆうちゃんさんの、お仕事の様子や、お仕事に対する考え方、
興味深く読ませていただいています。

すごく立派な第一段だったと思います☆
自分のこと、職場の状況、客観的に判断された上での
結論を出せたということも、すごいことだと思います☆

無理せず、ゆるゆるとがんばれたらいいですね♪

昨日は彼と一緒に病院に行ってきました。
少し、私のパニについての彼の意識も変わってきたみたいです。
彼には申し訳ないけれど、しばらくは協力してもらおうかなぁと
思っています^^

> (相手の)心を受け止めると書いて、「愛」と読むのです~♪

ものすっごく感動しました~><
本当だぁ~って何度も宙に書いてしまった(笑)

私の心にも刻んでがんばりたいと思います^^
いつもありがとうございます☆
[2011/07/13 08:56] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

あっぷるちゃん

お返事が遅くなってごめんね><
そして、返信も滞っていて申し訳ないです~><

実家はやっぱり楽しかったよ♪
自分のことをわかってくれている人たちに
会えることだけでもとってもリラックスできたし、
色々なお話しもできて楽しかった~^^

パワーチャージ、できたかな??
またしばらくがんばるねっ。

いつもありがとう~☆
[2011/07/13 09:00] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ななみさん

お返事遅くなってごめんなさい><

> chocoちゃん、こんにちは♪
> グチグチの内容だって全然大丈夫だよ!
> 私もいつもグチグチ書いてますから(笑)
> 吐き出す事も大切だからね(^.^)

ありがとうございます~><
本当に吐き出すところがなくって、
ブログに吐き出してしまいました(笑)

ブログは「王様の耳はロバの耳~」の地面にあけた穴
のような存在かもです(笑)
[2011/07/13 09:05] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ゆきさんへ

コメントありがとうございます~><
そして、お返事が遅くなってごめんなさい><

実家では家族とたくさん話したり、
友達とたくさんあってきたり、
リフレッシュすることができました^^

> 「自分に負けるな」は私にとっても合言葉かもしれませんねv-22

ね、いろいろ応援や心配をしてもらっても
結局は自分が自分に負けずにがんばるしかないのが
パニなのかなって思います><

ご褒美、ステキな考えですね^^
私もそうしてみようかな♪

> あんまりコメントできなくてごめんなさい!!でもいつも見てますよ^^

いいんですよ~、気にしないでください☆
お仕事やプライベートでお忙しい証拠かなぁと思って、
うれしくも思っていたりするんですよ^^

あ、でも、たまにコメントいただけるとやっぱり
うれしいですけどね^^;

でも、社会復帰すると、ブログの時間が取れなかったり
するのが現状だと思うので、気にしないでくださいね☆

そして、何より、無理をなさらないでください。
立派にお仕事を続けているゆきさん、応援していますっ!
[2011/07/13 09:10] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/492-b923354b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

