Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
初診にてグチりました(笑)
お久しぶりです

私が実家に帰っている間に、日本の梅雨は終わり、
あっという間に真夏がやってきた、そんな感じです

なるべく節電を意識して、エアコンも28度の設定温度を
サーキュレーターと一緒に使って、つけたり消したりしている
毎日です

みなさま、体調は崩されていませんか??

私は先週まるまる一週間実家に帰ってきました。
その滞在中に26日に予定していた病院への初診が
12日に早めることができるという連絡をもらい、

昨日さっそく病院にいってきました

彼も一日休みをとってくれて、付き添ってくれたのですが、
病院が大きくて、それだけでもchocoさんはぐたり~です(笑)

初めてお会いする先生は、少し気難しそうに見えましたが、
話してみると気さくな感じの先生でした

でもお話しをきいていると前の先生と同じく、
やっぱり治療法は2つ。

①薬物療法で発作をおさえる
②行動療法で行けるところを増やしていく

chocoさんが今更ながらガックリしたのは②番。

実家では本当に少しずつですが、
行動療法を続けて電車に乗れるようになったり、
特定のお店なら一人で行けるようになったしました・・・

それが、引っ越しをしたら、
そんなのあっさりどこかへ飛んでいってしまい、
まさに一からの出直しです・・・

先生は「根気が必要だから」とおっしゃいましたが、
chocoさんの心根はそこで一度折れたようで、
初対面の先生に向かってグチってしまいました

「地元では休職してから、
全部一つ一つやってきて、いろいろできるようになったのに、
こっちでもまた一からスタートですか!?嫌だ~

動じない先生(当たり前ですが)は
「そこが根気が必要なところなんですよ~」と・・・

でも、なんだかやる気がおきません

やらなきゃいけないことはわかっているけれど、
頭の中がごちゃごちゃで、それどころでは無い感じ。

ふ~、どこから始めるべきかしら~。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

前の主治医の先生は「そうだよね、あんまりやりすぎちゃうと疲れちゃうからね」
という感じにゆるゆるな感じの癒しの先生でしたが、
今回の先生は厳しめかも><しばらく通うつもりではいるけれど、どうだろうなぁ・・・
スポンサーサイト
[2011/07/13 09:26] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ね、む~い>< | ホーム | これも通過点>>
コメント
chocoさん、こんにちは。^^
通院ご苦労様です。
一からのやり直しで、ちょっとがっかりしてるみたいですが。(;^_^A
やっぱり新しい土地だから、仕方ないのかなーとも思ったりします。
きっと実家では今まで通り動けたのではないですか?
それなら、ちっとも後退してなくて大丈夫ですよ。
新しい土地でまた行けるところが増える、ということではないでしょうか。^^

暑いからたいへんですよねー。
健康な人でも暑さで死ぬことがあるんだから、私がしんどくなってもしゃーない、と開き直ってます。(^^ゞ
[2011/07/13 16:50] URL | あげお #- [ 編集 ]

あげおさん

コメントありがとうございます><

> 一からのやり直しで、ちょっとがっかりしてるみたいですが。(;^_^A
> やっぱり新しい土地だから、仕方ないのかなーとも思ったりします。

そうですね・・・、覚悟はしていたつもりだったのですが、
いざ「また一からね」と言われたら、
実家の方でもあんなにがんばったのに~><って
本音が出てしまったみたいです^^;

> きっと実家では今まで通り動けたのではないですか?
> それなら、ちっとも後退してなくて大丈夫ですよ。

実家では、そうですね、今まで通りでした☆

> 新しい土地でまた行けるところが増える、ということではないでしょうか。^^

そういうふうに考えると、落ち込まなくてよさそうですね^^
いつも「気づき」を与えてくださってありがとうございます。

> 暑いからたいへんですよねー。
> 健康な人でも暑さで死ぬことがあるんだから、私がしんどくなってもしゃーない、と開き直ってます。(^^ゞ

ね、暑いから体調が悪い人もたくさんいるし、
あまり深く考えないようにしています、私も^^

あげおさんも、一時期パニの波が来ていたようですが、
お大事になさってくださいね☆

今の時期の合言葉のようですが
「熱中症には気をつけましょう」ね^^
[2011/07/15 15:02] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/493-e4c43a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

