Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
またやってる・・・(苦笑)

また一か月ぶりぐらいの更新です

パニは時々コンスタンが必要(帽子と音楽、携帯は必須!だけど)だけど、
落ち着いてはいる気がします。

それより、もてあましているのがウツっと君。
と、原因不明の腹痛。やけ食い(笑)

以前にも職場の人とうまくいかなくなったときに
なんだかわからない腰痛と腹痛に悩まされましたが
今回も同じ

内科それから、良い機会かとおもって婦人科にもいったけれど
どちらも異常なし。

婦人科の先生いわく、自立神経が上手く働いていないせいかも。
つまりは「ストレス」。

内科の先生にも言われました。
まだ引っ越してきて間もないし、「ストレスかな」って。

ストレス、ストレスって、なんなんだろうか~(笑)
どうすれば良いの~??

たまに近くの八百屋さんに行ったりコンビニにいったり、
パスタの散歩に行ったり(これはほぼ毎日かな)、
それが私の日常、できる限りの普通の生活。

ですが、昨日、明らかなストレスの塊に遭遇して、
本日、食い倒れツアーを家の中で実施しているchocoさんです(笑)

おなかなんてすいてないけど、
何か食べていないと落ち着かない、自分の行き場がない。

ん~、不調だわ~(笑)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/08/23 13:45] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<健康な方法で治さないと意味がない | ホーム | 転勤妻とパニック障害>>
コメント
んー、不調ですかー。(;^_^A

おなかが痛いけど、食事はとれてるんですよね。
それは、まあ食べられなくてゲッソリというのよりはいいことなのかな。(^^ゞ

ほんと、結婚してしばらくは、健康な人でもかなりのストレスに感じると思います。
私の場合は、前にも書いたかなー、「こんなはずじゃなかった」というのがいーっぱいでてきました。^^

まあ、慣れです。
いろんな不自由も込みで、新婚生活enjoyしてください。^^
(ちょっと上から目線だったかなー)
[2011/08/23 17:14] URL | あげお #- [ 編集 ]
パニは少し落ち着いてるようで安心したよ~

私も外出時はケータイとウォークマン・飲み物が必需品だよ(^_^;)
でも外に出てる私達だもん

謎の腹痛
病院ではストレスって言われてもさぁ・・・心配になるよね

確かに いろんなストレスな中、日々生活してても
その一言で片さないでよって
思ったりしない
[2011/08/23 21:33] URL | あっぷる #- [ 編集 ]
お久しぶりです(^u^)

私も最近情緒不安定気味です~><
パニの方はほとんど落ち着いてきたのですが。
体調が安定していたので「お、そろそろ戻ってきて安心」と思っていたのですが、またまた崩し気味です(汗

ストレスと言われても本当にどうしようもないというか、「ストレスです」の一言で済まされてしまうのも困りものですよね><

私も今はヒステリー球?かよくわからないんですが、喉の違和感に悩まされています@@;

自律神経が~ともいっても普通に生活してるつもりなんですけどね><

うーん、体は難しい。
明らかなストレスの塊・・・一体何だったんでしょうか??ご無理なさらないでくださいね。

お互い早く不調から抜け出せるといいですね!
ストレスの原因グラフ表とか自律神経バランス表とか見れればいいのにー!!(笑
目に見えないものは怖いです(+_+)

できるだけリラックスしましょうね♪お互いに。
よいしょよいしょ!

では、またきますね☆
[2011/08/25 17:35] URL | ぶーとん #gzXgc6JU [ 編集 ]

あげおさんへ

コメントありがとうございます^^
お返事遅くなってごめんなさい><

> おなかが痛いけど、食事はとれてるんですよね。
> それは、まあ食べられなくてゲッソリというのよりはいいことなのかな。(^^ゞ

おなかというよりも脇腹??
でも以前に復職した後も同じ症状があったことを
最近思い出しました^^;ストレスによる自律神経の乱れみたいです。

> ほんと、結婚してしばらくは、健康な人でもかなりのストレスに感じると思います。
> 私の場合は、前にも書いたかなー、「こんなはずじゃなかった」というのがいーっぱいでてきました。^^
> まあ、慣れです。
> いろんな不自由も込みで、新婚生活enjoyしてください。^^
> (ちょっと上から目線だったかなー)

そうですね~、やっぱり「転勤族の妻」が想像以上でした><
それこそこんなはずじゃなかった・・・
でも、そうですね、慣れですね、きっと。
上目線なんてとんでもないっ!大先輩ですから^^

ですね、enjoyできるようにがんばります☆
[2011/09/06 19:17] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

あっぷるちゃんへ

コメント、ありがとう^^
お返事が遅くなってごめんね。

眠気はどうかな??落ち着いてきたかな?

> パニは少し落ち着いてるようで安心したよ~
> 私も外出時はケータイとウォークマン・飲み物が必需品だよ(^_^;)
> でも外に出てる私達だもん

そうだよね、がんばってるよね><

> 謎の腹痛
> 病院ではストレスって言われてもさぁ・・・心配になるよね

前のコメントにも書いたんだけどね、
そういえば以前にも同じ症状にあったことがあるんだ。
その時も色々調べたけど、ストレスだったよ^^;

> 確かに いろんなストレスな中、日々生活してても
> その一言で片さないでよって思ったりしない

するする(笑)パニもちだと偏見も入ってるかもって思うと余計に
そう思う^^;でも、普段の生活からしてストレスだから、
しかたないよね・・・なんて・・・
[2011/09/06 19:21] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]

ぶーとんさん

> お久しぶりです(^u^)
お久しぶりです~^^
コメントありがとうございます☆

> 私も最近情緒不安定気味です~><
> パニの方はほとんど落ち着いてきたのですが。
> 体調が安定していたので「お、そろそろ戻ってきて安心」と思っていたのですが、またまた崩し気味です(汗

もう戻りましたか??季節の変わり目はどうしてもなんとなく
上手くいかないですよね><

> ストレスと言われても本当にどうしようもないというか、
>「ストレスです」の一言で済まされてしまうのも困りものですよね><

そうなんですよね、何がストレスかもわからないし、
パニのせいでストレス解消の手段が減っているし、
もう~><って思ってしまいます

> 私も今はヒステリー球?かよくわからないんですが、喉の違和感に悩まされています@@;
> 自律神経が~ともいっても普通に生活してるつもりなんですけどね><

ヒステリー球、消えましたか??
私はなったことが無いのですが、違和感っていうのがイヤですね。
そう、自律神経は本当に、自律してくれてるから難しい><

> お互い早く不調から抜け出せるといいですね!
> ストレスの原因グラフ表とか自律神経バランス表とか見れればいいのにー!!(笑
> 目に見えないものは怖いです(+_+)

本当ですね、自律神経の不調が目に見えたら、
どんなにすっきりするだろう~・・・

> できるだけリラックスしましょうね♪お互いに。
> よいしょよいしょ!
>
> では、またきますね☆

ですね、ぶーとんさんもお大事になさってください。
いつもありがとうございます☆
[2011/09/06 19:25] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/498-6c59f655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

