Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
都合の良い解釈☆
早いもので、来週には9月が始まります
私も休職を始めて、丸3ヵ月経つことになります。

休職を始めた最初の1ヵ月はとっても長く感じたのですが、
その後の2ヵ月はあっという間でした。

しつこいですが、復帰の話もまとまらないし、
このままずるずるしちゃうのかな

でも、こればかりは会社都合なので、
どうにもできない

という訳で・・・
風水に頼ってみることにしました(笑)

「北西に白い丸いものを置くと良い就職ができる」
というような風水を聞いたことがあります。

それを思い出して、さっそく自分の部屋の北西に
ピンポン玉を置いてみました

就職と異動は違うかもなので、ちょっと不安ですが・・・

心から頼りにしている訳ではないのですが、
「良い方向に進むかも!」というのを
自分に言い聞かせたいんです、なんとなく。

少しでも明るい未来を見た方が
気持ちが楽かなぁって

もちろん、がっかりするような結果になることも予想しています。
期待しているとショックが大きいですものね

でも、そんな時には
「今の自分にとってはイヤな結果でも、
これがベストな道なのかもしれない☆」
と考えられる気がするんです。

というか、そういう風に考えたいから風水を頼ってみたというか・・・

きっと、神頼みをしても同じだと思います。
「私にとって良い道を用意してくれたはず。
 これが最善なんだろう」って。

そう考えると、イヤなことでも前向きにとらえられる
気がするんです

か~なり都合の良い解釈ですけど

そうやって、自分の環境を肯定すると、
そこから前に進む道も見えてくるかなぁって

どんな状況にあっても、道はありますよね。
きっと全部自分次第。それを忘れずにいたいです


※ 私の記憶している風水、もしかしたら間違っているかも
   しれないので、実践される方は調べてからやってみてくださいね
   適当でごめんなさい

人気ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
 ↑↑ぽちっと応援のクリックをしていただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
[2009/08/28 19:35] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<「眠れるまで諦めるな!!」(笑) | ホーム | 記憶力の低下↓>>
コメント
お久しぶりです。

へんなタイトルでごめんなさい。

実は曙太郎の本のタイトルです。

この本で、私の大事な友達の心が軽くなりました…

なんて私、実はまだ読んでない(笑)

でも、すごくいいらしいとの評判はチラホラ聞きます。

いかがですか?

風水歴比較的長い私ですが、あんまり私には効果ありませんでした。

相変わらずボンビーだし(笑)

では、もしよろしければ読んでみて下さい(^-^)/
また、おじゃましま~す☆
[2009/08/29 18:14] URL | tajimaten #- [ 編集 ]
お久しぶりです☆

コメント、ありがとうございます。
残暑が厳しいですが、tajimatenさん、体調は崩されてませんか??

さっそく、調べてみました♪
ホ・オポノ・ポノ。

ハワイ語なんですね。
とっても奥が深そうな言葉でした。
ぜひぜひ読んでみたいです☆

素敵な言葉を教えていただいて
ありがとうございます☆

風水暦長いんですね。
なんとなく、風水って効果ありそうなイメージなんですけど、
なかなかそうでもないのかな。

そうですよね、それで金運が良くなるのなた
家中、黄色にしちゃいそうです(笑)

また遊びに来ていくださいね~☆


[2009/08/29 20:23] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/50-7fdb6b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

