Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ん~、悩む。

今日は選挙に行ってきましたよ~
その後、電機屋さんにも。

電機屋さんはやっぱり苦手
家族と一緒だったのですが、動悸やめまいがしてしまいました。

決算セールでお客さんがたくさんいたからかな?
ちょっと疲れてしまったかも

さて、昨日は松岡修造さん方式で
睡眠をとろうとしたのですが、ダメでした(笑)

でも、引き続き松岡さんの前向きな姿勢を
見習って、睡眠と向き合いたいと思います

眠れない時、私は寝返りを打って
時間が過ぎるのを待っています。

「早く眠りにおちないかなぁ」と思いながら
あっちへゴロン、こっちへゴロン。
一晩に何回転してるんだろう??

早く、ぐっすり眠れるようになりたいなぁ

さすがに身体が辛くなってきたので
今日はお薬に頼ってしまおうかな?

でも、なんだか悔しいんですよね~、お薬飲むの。
何かに負けた気がして
何意地をはってるのって自分でも思うんですけどね(笑)

ん~、悩む!!

人気ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ぽちっと応援のクリックをしていただけると嬉しいです☆
[2009/08/30 17:30] | パニック障害 | コメント(3) |
<<休職4ヶ月目に突入。 | ホーム | 「眠れるまで諦めるな!!」(笑)>>
コメント
またまたおじゃまします(^-^)/

不眠大変ですね…

私自身はカッカッ!と、怒りがMAXになると興奮して眠れなくなります(笑)

が、最近はほとんど無いのでひたすら爆睡状態…

あの…昼間はうつらうつらしてませんか?

夜寝ていなくても、どうにか元気だということは、人間どこかで調整していますよね?

私は早起きして(家族の送迎などで…)朝の4~5時起きを続けると、なんと20時には眠くなります。

早寝→早起き 規則的な生活

ではなく

早起き→早寝→早起き

になるんです(笑)

医学的根拠はなんにもないんですが、夜寝ようとがんばるのではなく、起きていられない状態を作ってみてはいかがでしょうか?…

俗説ですが、
寝る直前お布団の中で手足の指先をパアにしてぎゅ~っっって力を入れ、スッとリラックスするとよく眠れるそうです(笑)
薬ガマンしているようですが、少し頼ってもいいんじゃないですか?

私もパニのお薬自分で調整して大失敗した経験あります。だから、薬に頼りたくないって気持ちよくわかりますo(^-^)o

でも、いまは自分らしく生活するための『お友達』っていうか、『相棒』っていうか…

親友には辛いとき頼ったりするじゃない?

[2009/08/30 22:24] URL | tajimaten #- [ 編集 ]
ごめんなさいm(u_u)m

『だ』で切れてました(笑)


だからお薬はお友達。
敵じゃないよ…


って、言いたかったの(笑)

長々すいませんでした
(・ω・)/

お休みなさい。

って、眠れないか…(笑)
[2009/08/31 00:34] URL | tajimaten #- [ 編集 ]

「薬は自分らしく生活するためのお友達」

ステキな言葉~v-21
いつも、ありがとうございます。

そうですね、ムリしているより
お薬飲んで、自分らしく生活した方が良いですよねv-22

他の部分でお薬に頼っているので、
せめて睡眠は自力でなんとかしたいって思ってしまうんですよね~v-356

昼間もなぜか眠れないんですよ(笑)
私の場合、夜中に何度も起きたり寝たりを繰り返しているので、
熟睡感が全く無いって感じみたいです。

tajimatenさん、すごく早起きですねv-405
4時、5時起きなんて、すごい~☆

「起きていられない状況」作り、良さそうですね。
今日からその方向で試してみたいと思いますv-218
トレーシーをがんがんやったら眠れるかな(笑)

ちなみに、足の指を広げる方法、tajimatenさんはできますか??
試してみたのですが、足の指をパァにするのってなかなか難しい(笑)

いつも貴重なご意見、ありがとうございますv-353



[2009/08/31 13:59] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

