Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
休職4ヶ月目に突入。
今日から9月が始まりましたね
毎日が過ぎていくのは、とっても早い~。

休職して丸3ヶ月が経ち、今日から4ヶ月目
会社にいかない生活にも慣れてきました。

ワイドショーを観るのが当たり前になった毎日
再放送の連続ドラマや二時間ドラマを観るのが
当たり前になった毎日(笑)

毎日、毎日、何かにつけて
「復帰」のことを考えるのですが
なかなか現実は思い通りにはいきません。

働きたいなぁ。

休職していても6ヶ月はお給料が出るので
残業代は無いにしても、お給料は入ってきます。

とってもありがたいことなのですが、
やっぱり実際に働いてお給料もらいたいなって思います

働いていただくお給料のほうが、
楽しく使える気がするんです

思いっきり働いて、思いっきり遊びたいなぁ(笑)
復帰したい理由が不謹慎かしら・・・。

今週の木曜日は通院の日
ということは人事の方との面談もあるのかな。

学習せずに、毎回毎回、期待してしまいます。
今週こそ、復帰の予定がたっているかなぁって。

期待すると、へこんでしまうので、
期待はしないぞ、私!!

といっても、心のどこかでいつも期待しちゃうのですが


人気ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆



[2009/09/01 15:23] | パニック障害 | コメント(4) |
<<マイナーチェンジ | ホーム | ん~、悩む。>>
コメント
仕事って楽しい…

仕事がっていうか、仲間といるのが楽しいのよね?

出社したい!仕事したい!ってお気持ちすごく文章から伝わってきます
(^-^)

でも、あせらないで…

なんくるないさぁ~で
大きな気持ちでいて下さいな?(笑)

そのときは必ず来ます。
お薬しっかり飲んで、よく寝て、いっぱい食べてo(^▽^)o

大丈夫、大丈夫!!

木曜日はただ会うだけ。
それだけ!

でも…って考えちゃうよね?(笑)

考えない、考えない!

面接のときは食べたいスイーツを頭に浮かべながら…

秋はスイートポテトかしら?いや、モンブランでしょう…

なんて(^O^)/

おおぉぉっ!!
[2009/09/01 18:57] URL | tajimaten #- [ 編集 ]

本当、そうなんです~☆
友達と一緒にいるのが楽しいんです。

ちょっとしたことで大笑いできたり
大騒ぎしたり、そんな毎日に戻りたいです。

そして、堂々と遊びたいんです(笑)!

休職している立場だと、おおっぴらに遊ぶのは気がひけて・・・v-356

tajimatenさんからコメントをいただくと
ふと歩みを緩めようかなっていう気持ちになります。

先のことを不安に思って、いっぱいいっぱいになる
必要なんてないんだよなぁって。

なんくるないさぁですよねv-353

いつも本当にありがとうございます。

モンブラン!!すっごく良いですねv-266
秋になると、栗やさつまいも、かぼちゃ。
おいしいものを使ったスイーツがいっぱい出てきますよね。

すっごく楽しみ♪

そんなことを考えていたら憂鬱な気分も吹き飛びそう。
面接にそなえて、明日はスイーツの下見兼味見をすることにします(笑)

[2009/09/01 22:04] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
偉そうなこと、いつも言ってごめんなさいね。

こんな立派なことを言う私は、実はこの3日ほど体調不良…

私の職場はひとりでじっとしていることがほとんどで、パニ持ちの私にはBESTな場所です。

そんな恵まれた職場でもパニの自覚の無い時期、「ハァ、ハァ、ハァ…」と、過呼吸で大変でした。
おかしい!と気づいたのは私の親友。
メールのやりとりで気づいてくれ、私を心療内科へ連れて行ってくれました(;_;)
彼女がいなかったら私は今この世にいなかったでしょう…

chocoさんの優しい文面はその彼女にとてもよく似ているの
だから、ついついお喋りしたくなります(笑)

chocoさんは不眠続いてるようですが、私はだるくて無気力でひたすら寝ています。
この3日間夕飯作れないし、洗濯物山になってるし…
個室でひたすら音の無い世界で寝ます(笑)

パニックってホント人それぞれ違いますね?
でもお互い、お薬と仲良く生活しましょうね?
では
[2009/09/02 10:16] URL | tajimaten #- [ 編集 ]

えらそうなことだなんて、そんなことぜんっぜん!
いつも本当に力をいただいていますv-352

tajimatenさん、体調が悪いんですね。
大丈夫ですか??心配ですv-409

「しなくちゃ」っていうことがあるのに
できないって、気持ちがつらいですよねv-393

めいっぱい眠ってくださいv-218
心と身体が軽くなる日が早く来ると良いですねv-22

そうですね。お互い、お薬に助けてもらいつつ、
自分らしく楽~に過ごしていきましょうv-392

また遊びに来ていただけると嬉しいですv-266
[2009/09/02 11:25] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

