Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
パニガールとのデートって・・・

ガールと言って良い年齢なのかどうかはさておき、
最近、○○ガールという言葉を良く聞くので
パニも当てはめてみました(笑)

「歴女」、「鉄子」、「○○女子」なんかも聞きますよね。
当てはめるとパニ女、パニ子、パニック女子・・・

個人的にはパニガールがかわいい気がしますが
いかがでしょう??

そんな言葉に当てはめてどうしたいのかと言うと、
私がパニだということを知っている人との間で
病気の話が出たときに使たいなぁと思って。

なるべく、かる~く聞こえるように

「パニガールとしては、それちょっと難しいかも・・・」
使い方はこんな感じで

私には付き合ってもうすぐで丸7年の彼がいるのですが、
最近、私のパニのせいで彼とのデートが
おとなしい感じになってきました

普通に買い物をしたり、ディズニーランドに行ったり、
花火大会に行ったりしていたのが、
人ごみがダメなので、ほとんど×に

買い物に行けば、すぐにお店を出たいと言って、
ソワソワしては、急に無言になってブルーになって・・・

外にいる時は、不安に襲われるので
彼が少しどこかに行くのも嫌がって、駄々をこねて。
それだけワガママに過ごさせてもらっているのに
夕方には疲れてグッタリして・・・

こんなデート、どうなんだろう。
楽しいわけないよね。ごめんね

遠距離恋愛をしている身としては、
会ってる時は少しでも楽しく過ごしたいのに、
それもなかなか叶わない

彼は、気にしてないよ、と言うけど本当かなぁ。

めいっぱい楽しく時間を過ごせないのが
本当に申し訳ないです

なので、せめて、パニの事を軽い雰囲気で話して、
「今までと何もかわらないよ、私。だから楽しく行こう」って言いたくて、

そして、考えたのが「パニガール」や「パニ子」の造語(笑)

効果があるかどうかは?ですが、
現状を少しでも楽しくしようとする工夫は悪くはないですよね。

こんな感じで引き続き、パニとお付き合いしていきます

パニガールのみなさんや、
パニガールを彼女に持つ男性の方、どんなデートをしてますか??

ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
 ↑↑読んだよのしるしにクリックしていただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
[2009/09/09 16:10] | パニック障害 | コメント(2) |
<<一歩ずつ、一歩ずつ。 | ホーム | 3日に1外出プロジェクト☆>>
コメント
パニガールと聞いて浮かんだ絵…

網タイツとお尻に白くて丸いしっぽがつき、頭に『パ!』の文字のカチューシャ…

なんじゃそりゃ?(笑)

ごめんなさいm(_ _)m

勝手に妄想しました。


chocoさん、多分お年頃だろうなぁ~って思っていました(^-^)

彼氏もいるみたいだし、なんか安心しちゃいました。

デートのわがまま確かに悩んじゃいますね?

多分自分だけなんでしょうけど…

そんな風に感じたときは思いを貯めずにお手紙書いてみてはいかがですか?
メールもONTIMEでいいけど、時差のあるアナログな手紙も気持ちが伝わるものよ('-^*)/

コンビニ行ってレターセット買ってどう?(笑)

休職してからきっと字を書く機会もなかったはず…
復職へのリハビリかな?(笑)


パニガールズ2より
[2009/09/10 09:35] URL | tajimaten #- [ 編集 ]
パニガールズ2さま

あはは!パニガール、そんな感じだったら
楽しいですね(笑)

「パ」の文字のカチューシャ、
ぜひとも採用させていただきたく(笑)

手紙、ステキなアイディアですね!
昔はイベントのたびに書いたりしていたのですが、
最近ではそのようなこともめっきり・・・

感謝の気持ちを手紙に書いてみようかなぁ。
自分の気持ちも整理できそうですね☆

コンビニ行って→便箋買って→手紙を書いて→コンビニのポストに。

完っ璧です☆

職場に復帰して、漢字が全くわからない!!では
困りますものね。

手が振るえそうですが(笑)、チャレンジしてみます☆
[2009/09/10 15:50] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

