Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
なんだか不調。
昨日に引き続き、今日もなんだか不調
どうしてだろう~??

朝から身体がだるくてだるくて、
夕方までほぼ何もせずに、だらり~ん

夕方から母親と一緒にスーパーには
入ってみたけれども、

スーパーの中で1人でうろうろしていると
なんとも言えないあの不安な感じが来て、
その場から出たくなってしまいました

あの不安な感じが長く続くと
それが吐き気につながることが多いので、
家に帰ってきてもしばらくはグッタリ[emoji:v-159

このところ、調子が良かったのに
どうしてだろう~??

理由はわかりませんが、
とにかくイマイチなので、
無理をせずに、のんびりすることにします

とは言っても、このままだとグッタリな世界に
入って抜けられなくなりそうだったので
本当に軽~くトレイシーのワークアウトをしてみました

少しがんばってみたところ、
身体のだるさが少しとれた気も

無理は絶対に良くないと思いますが、
自分の身体と相談しつつ、少し無茶をするのも
良いかもなぁなんて思いました

こういう時、散歩なんかリラックスできて良さそうですが、
それができないパニって不便・・・

でも、まぁそのうちきっと、良くなるでしょう。
なんの根拠もないのですが(笑)

それまでは今までよりも少し自分に優しく、
いつもの半分くらいのパワーで過ごそうかな

今日、したくてもできなかったことは明日に。
そうすれば、明日の楽しみが増えます

焦って一度に全部しないで(「出来ない」が本当ですが)、
先の楽しみとしてとっておこうっと。

読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ 読んだよのしるしにクリックしていただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
[2009/09/14 19:31] | パニック障害 | コメント(4) |
<<精一杯の前向き | ホーム | 体調の波~何の加減なんだろう??~>>
コメント
こんばんわ。

体調不良そうなのに文面明るい・・・無理してるでしょう?(笑)

私も今朝は「だる~い・・・」が、起きて最初の言葉でした。

今月はなんだかずっとイマイチで、原因を考えていました。

ふと、カレンダーを見ると・・・・!!!!!

思い出した!まさに去年の今頃ダンナ様に怒りの真っ最中でした。

本人すっかり忘れていたのに、空気感っていうんですかね?

体が覚えていてハアハア過呼吸でした(笑)

chocoさんはこの時期何かありませんでしたか?

ただ、私も季節の変わり目や気温の激しい変化についていけません・・・

そして先日のchocoさんみたいに、今日はうがぁぁぁぁ~って日でした(笑)

今の職場を続けようか、心機一転新しい職場に移るか・・・・

決められません(TOT)無理無理・・・(笑)

はあぁぁぁ・・・・

前はパッパと決断してテキパキしてたのよ~

ごめんなさいね?愚痴になってしまいました。

でもがんばらずにがんばるのだ!なんくるないさ~!!!
[2009/09/14 21:47] URL | tajimaten #- [ 編集 ]
はじめましてhappy☆chocoさん。結樹菜と申します。
私も休職中で、パニ持ってます。

ほんと厄介ですよねこの病気。
でもちょっとずつチャレンジしながら、病気と向き合うのって大事ですよねe-343
お互い無理せずやっていきましょうね。応援しています!!ぽちしていきます。
[2009/09/15 09:00] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]

tajimatenさん、するどいです~☆
ちょっと、自分を奮い立たせようと明るくしてみたんですv-356

いつになったら進展があるんだろうとか
マイナスのことを考えてしまって、そういう気持ちの行き場所がなくて。

tajimatenさんも最近、イマイチなんですねv-409
大丈夫ですか??

そういえば、去年の今頃は
ちょうど過呼吸で病院に行きだしたころでした。

空気感って、すっごく良くわかります~。
私の場合、日差しが強いのにさわやかな今の時期の雰囲気は、
体調を悪くし始めた時期という印象なのかもv-356

小さなことで、いろいろ思い出したりしますよね。
パニになったころに聴いていた音楽を聴くと、微妙な気持ちになったり・・・。
不安感を思い出したりv-356

tajimatenさん、職場のことについて考えてらっしゃるんですね。
職場って、イコール環境なので、難しいですよね。

やってみないとわからないというか、
どうしたらベストなのかが分からないというか・・・。

決められませんよね、なかなか~。
すごくすごく良くわかります。いつでもグチってください!
同じ状況の人ががんばっているんだなぁって安心します☆

せめて、風邪などひかないように
がんばらずにがんばりましょうね☆

なんくるないさ~!!!
[2009/09/15 11:05] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
はじめまして、結樹菜さん☆
訪問&コメント、ありがとうございます。うれしいです♪

本当に厄介ですよね、この病気。
先が見えないことにガックリすることもあるのですが、
なるべ~く、なるべ~く、前向きにお付き合いしたいと思っています☆
(というか、そう自分に言い聞かせているというか・・・)

うん、うん。無理は禁物です。
ぼちぼちやっていきましょう☆
私も結樹菜さんのブログにお邪魔させてもらいますね♪
[2009/09/15 11:53] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

