Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
精一杯の前向き
昨日に引き続き、今日もまったりモードで
過ごしました

ネットを見たり、お化粧道具の片づけをしたり。
また片付けをしちゃった、私(笑)
行き詰ると片付けがしたくなるのかなぁ??

今日は午前中は曇り。午後から雨。
というわけで、どんより~な一日でした

が・・・
ですが、私の心はとっても静か

パニになってから、
暗めの部屋が好きになりました。

夜の真っ暗は怖いし、毎日曇りも困りますが、
たまに曇るとホッとしちゃう

なんだか、まぶしがり屋なんです、最近。
部屋の蛍光灯も辛くて、家の中でサングラスをかけたことも(笑)

そんな曇りの今日は「何かしなくちゃ」と焦ることなく、
のんびりできました

昨夜、泣いたりしたので疲れてるのかも。
たまにあるんです、泣ける夜が。
(なんて言うと、ちょっとかっこよく聞こえたり??)

いつまでも外出時の不安がなくならない苛立ちや、
1人で買い物にも行けない情けなさ。
職場のことなど、パニにまつわる諸々のことへの不安。

いつもは前向きに、ポジティブに考えようとしているのですが、
時々、それに限界が来て「もうイヤだよ~」となります

今、それから抜け出せない状況のようです。
でも、きっと、しばらくすれば抜け出せるはず

いつだってそうだったから。
「もうイヤ~」と思いながら、やり過ごしてきたこと、たくさんありました。

「イヤ~」って思っていても、一日は始まって終わってく。

そうしているうちに、何かに出会って、気づかされて、
また前に進もうって気持ちになる。

その何かに出会うまで、しばらくの我慢ガマン
その時まではいろいろ考えずに、
ただ毎日を気持ち良く過ごせるようにしよう

それが今の私の精一杯の前向き。

なんだか弱り気味の文面でごめんなさい。
読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
 ↑↑ 応援のクリックをいただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
[2009/09/15 16:54] | パニック障害 | コメント(2) |
<<飛び出したいなら飛び出して~!! | ホーム | なんだか不調。>>
コメント
おじゃましています。
私もパニック障害と戦っているものです。

同じように、私も部屋の中でもまぶしいと感じる事が最近多いんですよね、、、、
ココ、①ヶ月はこの目の不調と戦っています。
病院へ行っても異常なし。と言われ少し安心しましたが、、、。

前向きに考えようとしても考えられない時があっても良いと思いますよ。
焦らず、マイペースに無理なく進めば良いと思います!
私はPDになって以来、絶好調な日を経験した事がないんですが、いつか絶好調を取り戻せると信じています。
『嫌だぁ~』期間が乗り越えればまた①歩進みますね!
私も何度もこの期間を繰り返しながら今に至っています。



[2009/09/15 20:14] URL | *​゜​n​ #- [ 編集 ]
*°nさん はじめまして。
訪問&コメント、ありがとうございます。
とっても嬉しいです☆

お返事が遅くなってごめんなさい。
あまり夜はブログを確認することが無くて・・・。

まぶしいと感じること、あるんですね!
同じような方がいて、ちょっと嬉しいです。
何でしょうね、これ??
パニ自体が、何でしょう、これ(笑)という感じなので
気にしないようにしているのですが。

焦らず、マイペース、きっとパニを克服するのに必要なことですよね。
考えすぎずに過ごそうと思います。

絶好調の日が無いって、とっても良くわかります。
何の不安も体調不良も無く過ごせることってないですね。

絶好調の日が来ることを信じて、お互い、がんばりましょうね☆

また遊びに来ていただけると嬉しいです。
[2009/09/16 09:21] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

