Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
飛び出したいなら飛び出して~!!
最近、なんだかイマイチモードが続いている私。
昨日の夕方も不安がやってきました

といっても、薬を飲むほどでもなく、
なんとか気をまぎらわせることに成功

ベッドの隅っこで、背中は壁にピッタリつけて、
ふかふかの「くの字」型のクッションをかかえて
音楽を聴いて、ひたすら気を紛らす

いったい何の襲来に備えているの??という感じの
スタイルです

調子が上がらないなぁなんて思っていたら、
今日も朝からソワソワしてきました

心臓が口から出たがっているような感じ。
ソワソワです

気を紛らわせようと音楽を聴きながら
本棚の片付け(←また片付け!?)をしましたが、
なかなかおさまらない

「そんなに飛び出したいなら飛び出せば良いのに~!!」

動物園のシロクマくんのように、部屋の中をうろうろしながら、
落ち着かない心臓に何度そう思ったことか(笑)

結局、めまいや吐き気につながってしまったので
コンスタンのお世話になりました。

会社だったら間違いなく、
休憩室に行っていたぐらいのソワソワ加減

今まで、家ではほとんど不安はなかったのに、
一体どうしたことかしら~??

次回診察時に主治医から、
「コンスタン、どんな時に何個使った~?」と聞かれるのちょっとヤダ・・・

前回の診察時には「ゼロです」ってはりきって言ったのに。
でも、正直に答えないと新しく処方してもらえないしなぁ・・・

しょうがないかぁ~。
なんだか不調の時期ということで、
一気一憂するのは辞めましょっと

とりあえず、今はおさまったので、
今日の残りの時間を楽しむことにします

読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
 ↑↑ ぽちっと応援のクリックをいただけると嬉しいです☆
スポンサーサイト
[2009/09/16 13:35] | パニック障害 | コメント(4) |
<<発病した頃のこと。 | ホーム | 精一杯の前向き>>
コメント
どんな時に、何個、まで伝えるんですか!?マメなお医者様ですねぇ。
医者も色々ですもんね。

夕方、しんどかったですね。そういう時は無理せず薬に頼っちゃいましょ♪
[2009/09/16 17:54] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
ゆきさん、こんにちは☆

そうなんですよ~、
基本的に2週間でコンスタン10錠なんです。
診察時に、使用した数を報告して、使った分だけ補充。

2週間で10個以上は持たせてもらえない・・・

そうですね、辛いときは頼っちゃいます☆
そのほうが楽しい一日を送れますものね!
[2009/09/16 18:06] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
そうですよ!↑の方が書いてる通り、薬を飲んでも良いと思いますよ!
私は体調が悪くなくても、必ず毎朝コンスタンを半分服用してますよ!
私のようにコンスタンを毎日飲んでも大丈夫なお薬みたいですよ。
しかし、半分でも効果があるのか?と思ってますが、効果絶大みたいです。
私も最初、薬を飲まずに気を紛らわせようとして何度も失敗してました。
今は無理して具合が悪くなる事がスゴク嫌なので飲むことにしてます。

私は口から心臓が飛び出しそうな、、、という経験はないです。
PDって本当に人それぞれ症状が違っていて理解出来ない病気ですよね。
本当にPDって何なんでしょうね!
ソワソワしてしまう時には私は『綾小路きみまろ』聴いてます。(笑)
同じように部屋の中をぐるぐる回りながら外に出る勇気もないんでウロウロしながら、ひたすら『きみまろ』聴いてます。
[2009/09/16 18:11] URL | *​゜​n​ #- [ 編集 ]

毎日、コンスタンを服用されているのですね。
本当、パニって症状もいろいろだし、薬の処方もいろいろですね☆

たしかに、コンスタン、効き目ある気がします。
不安や発作もおさまるし。
しばらくはお薬と上手に付き合うしかないですね☆

『綾小路きみまろ』、ブログにお邪魔した時にも
気になったんです(笑)

ソワソワ、ウロウロしているときでも
きみまろさんの漫談は効果があるんだぁと驚きました!
さすが、きみまろさん☆

私もソワソワした時ように良い音楽を探してみますね☆
[2009/09/16 19:36] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

