Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
「受話器をとる」って?
昨日、「焦りすぎ、ムリしすぎ」と言われたので
今日はおとなしくしてみました。

遠出もしたし、買い物もしたし
そういう部分では満足したものね

やっぱりちょっと疲れているので(←今頃、自覚)、
しばらくはおとなしくしていようかなぁ~。

でも、明日、あさっては先輩・友達とランチの予定
かなり前から予定していたので、楽しんでこよ

来週からのんびりしよう~


さて、いつも通院翌日は会社の人事と面談があるのですが
今回は人事からの連絡がありませんでした。

人事課長はとってもお忙しい方。
きっと忘れちゃったんだなぁと思っていたら、今日のお昼に着信が。

電話に出る前に切れてしまったので、
折り返しのお電話をしたところ、つながらない・・・

という訳で今現在、携帯の着信音量を
普段の最小から最大に変えて、課長からのお電話待ち中。

スタンバイ、オッケーです、課長
準備万端、いつでも受話器とれます!

・・・??

・・・携帯も「受話器とる」っていうのかなぁ??
というか「受話器とる」って死語??

私、ボキャブラリーが一昔前っぽいってよく指摘されるから、
もしかしたら「受話器とる」は死語かも・・・。どうしよう~

そんな私の昭和言葉に気づいた「ヤングなあなた」(笑)
ぜひ、コメント欄にてご指南ください。

いつも読んでくださってありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ 応援のぽちっをしていただけると嬉しいです☆


ブログ更新後の追記:

これだけ課長の電話を待ち構えているということは、
やっぱり復職を希望しているんですよね

復帰を焦っている自覚は無かったのですが、
やっぱり焦っているのかもなぁと思いました(苦笑)

[2009/09/25 19:24] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<復職したい~!! | ホーム | 不調の理由>>
コメント
はいv-392受話器とるが死語なんて思ったことありませんv-360バリバリ使ってます!!「電話とる」とか言っちゃってるかもv-363v-362

課長さんからかかって来ましたか?頑張れ~☆応援ぽちv-344
[2009/09/25 19:43] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
ひゃっひゃっひゃっ(笑)

happy☆chocoさんの天ボケ具合、うちの娘みたい…(笑)可愛い

いえ、いえ失礼しました(・ω・)/

私も家族に

「あのアベックさ…」

と思わず口から出たりすると一斉攻撃受けます。
「アベックじゃな~いカップルよ!」

って…(笑)

いいのよいいのよ

お互い気にしないo(^▽^)o

私もやはりIKEAのお出かけが響いたようで、3日間ダラダラしてます。

「全然大丈夫じゃん」って歩いてましたが、
全然ダメです(笑)

でも、昭和の名曲に

「さぁんぽ、歩いて2歩下がるぅぅ~!」

ってあるじゃないですか?(笑)

今日1歩、明日1歩(^O^)/ねっ?

あっ…すごく恥ずかしいんですが、ブログ良かったら見てくださいm(_ _)m
パニックのリハビリに始めたもので…
では、またおじゃまします(^-^)ノ~~
[2009/09/25 21:02] URL | tajimaten #- [ 編集 ]
受話器とるは使いますよー

でも、携帯には使ったことないかもです笑

復職したいという意思とか、社会との接点を失わないでいることは、
PDの治療では大事なことでもあるらしいので、
無理して考えないようにしなくてもいいと思いますv-352

「あせってる」というとネガティブな感じがしちゃうなら…
「たまには働いてみちゃおうっかなーっておもってるみたいなー」と軽く言い換えてみるとか…
ちょっといい例が思いつかないですv-356
すみません変なことを言ってしまったv-388
[2009/09/26 00:20] URL | こだま明音 #- [ 編集 ]
応援ぽち、ありがとうございます☆

課長から電話、かかってきました♪
ただ、その内容について、ちょっと後悔中・・・(苦笑)

「受話器、とる」、死語じゃなくて良かった(笑)
でも、「電話とる」方がかわいい感じがするので、
今度からそっちを使わせてもらいます~☆
[2009/09/26 08:08] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
アベック!!すごい分かります~(笑)
私は「彼氏」や「カップル」のことを「恋人」って言って
「そんな言葉、懐かしすぎる!」と言われたことがあります(笑)

気にしない、気にしない、ですね☆

IKEA、響いているんですね・・・。
体調、大丈夫でしょうか?

私も予想外に体調不良を引きずっています。
本当、全然大丈夫じゃないかも(笑)

3歩すすんで2歩下がる。
パニって、まさにその通りですね。

きっと連休中に2歩下がりました・・・
でも、トータルでみれば一歩進んでいますよね、きっと☆
そう思って、またゆっくりゆっくり進みます♪

ブログ、教えてくださってありがとうございます!!
遊びに行かせていただきますね☆

[2009/09/26 08:17] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
やっぱり、携帯には使わないんですね~。
今度から、あまり大きな声で言わないようにしよう(笑)

ムリして考えないようにしなくても良いんですね☆
会社や主治医は「焦らず、仕事のことは忘れて」
と言うのですが、それが難しくて・・・

軽く言い換えてみる。すっごくよく分かります!
「復帰しちゃったりしたり?」みたいな(笑)?
上手に説明するのは難しいですが、良くわかります!

次回の面談時、多用してみようと思います☆

[2009/09/26 08:26] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/75-265dba56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

