Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
「焦らない」ってどうしたら良いの??
面談から帰ってきました
結果は予想どおり、撃沈・・・

やはり、主治医が反対しているうちは
会社としては復帰させることはしたくない、ということで
次の診察時まで様子見・・・。

他の部署への異動も、
この不景気のため、受け入れる余裕のある部署はなく、
こちらもしばらくは様子見・・・。

チーン・・・・。(←撃沈の音)
家族も主治医も会社も、
「焦るな、焦るな」と言ってくれるのですが、
この、「焦るな」ってどうしたら良いんだろう~(笑)

休職し始めは
「職場のみんなに迷惑かけているから早く戻らなくちゃ」
と思って、焦っていました

でも、ここまで長くお休みしちゃうと
今、復帰するのはかえって迷惑だろうなぁと思うので
そういう意味では、前のように焦ってはいません。

パニを早く治さなきゃとも思っていないしなぁ・・・。
今は「数年後には薬を辞められたらなぁ」ぐらいに考えています
調子は良くなりたいけど、でも焦ってはいないと思う・・・。

じゃあ、何だろう??と考えたところ
思いつくのは「早く以前のような生活をしたい」ということ。

会社にいって、友達と遊んで、買い物して・・・。
薬を飲みながらでも、多少、具合が悪い時があっても
とにかく前のような生活をしたいなぁ

これが「焦っている」ということなのかしら??

でも、「これがしたい」、「あれがしたい」っていう
気持ちを抑えるのって難しい

「会社のことは考えなくて良い」といっても、
「行きたい」って思っている気持ちはどうすれば良いの~??
考えないなんて難しいよだって、そうしたいんだもの~・・・

「考えない」ってどうしたら良いの~??

って、これはグチですね、グチ。良くないなぁ。

帰り道、「すずらん」のアロマオイルを買いました。
今日はこれでゆっくりお風呂に入ろうかな。

最後まで読んでくださってありがとうございます☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑
いつも応援、ありがとうございます☆
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆




スポンサーサイト
[2009/09/29 13:54] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<やっかいです | ホーム | 外出の教訓☆>>
コメント
私も同じこと思ってます!!
だってみんな「焦るな」しか言わないんだもん。「急に出来ないでしょ!?」って言われたら「確かに…」って何も言えなくなるv-388

仕事したいよー。

私、明々後日診察なんですけど、「仕事したい」アピールしてみたいと思います☆
こっちが強気でいけば、何か考えてくれるかもしれないv-360とかってちょっと期待してみます♪

元気かどうかなんて、健康な人だって分からない時あるでしょー?って思うし、やりたいこと、楽しみたいことたくさんあります☆考えたっていいはず!

ただ「考えてしんどくなるならやめたほうがいい」ってうちの主治医はいつも言っています。だからその辺は気をつけようと思いますv-415

今は仕事のことを考えないで、好きなことしていいって言ってもらえてるんだから、今をたのしもうって開き直ってるんですけどねv-413

楽しいこと考えましょ♪難しいけど(泣)
[2009/09/29 17:58] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]

「急にできないでしょ?」って言われて黙る・・・
先日の主治医と私を見ているようですv-356

本当、楽しいこと考えるのは難しいですよね(泣)
1人で買い物とか行けたらまだ良いけどなぁ・・・。

たまにこうやって、やりきれない気持ちになる、というか
うっぷんが大爆発する時がありますv-398

あれもしたい、これもしたいのにぃ~!!!!!って(笑)
どうして出来ないの~!!!???って(笑)
難しいですね・・・

診察、ムリせずに、がんばってくださいね☆
ゆきさんの先生に良い考えが浮かんだら、ぜひ参考にさせてください☆
[2009/09/29 19:08] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
私も焦ってしまって、何度失敗した事か、、、。
私の場合は仕事を辞めてしまったんで、仕事の事に対しての焦りはなかったんですが、車の運転が出来ない自分にイライラしている事が多かったです。
今まで普通に出来てた事が出来なくなる。の意味が全く分からなくてv-356v-356
焦って、一人で運転して、よく過呼吸を起こしてましたv-356v-356
うっぷんが大爆発する気持ち、よ~く分かりますよv-409

『成るようになる!』って思える人になるしかないんですかね、、、?
今の私は、あれもしたい、これもしたい!と欲張りに思える事は前向きだ!と勝手に良いように解釈しています。(笑)
体調が悪い時は、そんな事も考える余裕なく過ごしてますからね!!きっと良い事なんですよ!(笑)
[2009/09/30 08:06] URL | *​゜​n​ #- [ 編集 ]
こんにちは☆

今まで出来ていたことが出来なくなるって本当に自分では
わからないですよね(苦笑)

私もいろんなことを、ついやってから
「しまったぁ!!これ、出来なかったよ、そういえば」となることがあります(笑)

うっぷん、やっぱり大爆発しますよね、
分かっていただけてすごく嬉しいです☆

「あれしたい、これしたい」って考えられることは良いことかぁ。
すごく良いことをお聞きしました♪

確かに、うつの時はそうは思えなかったなぁ・・・
ちょっと良くなるとついつい欲張っちゃう・・・

でも、そうですね、前向きにとらえて
できる範囲で楽しく過ごせるようにがんばります☆
いつも、前向きなコメント、ありがとうございます!




[2009/09/30 13:47] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/79-5bd86b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

