Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ジェットコースター乗り場
今日は家にいるのにソワソワしていてちょっと辛いです
体調には波があるもの、そんな日もありますよね。

突然ですが、「ソワソワ」、「ざわざわ」って、不安な時の気持ちを
すっごくよく表している言葉だと思いませんか?

私はよく「ソワソワ」「ざわざわ」という言葉を使っていますが
この言葉に出会うまでは、上手に状況を伝える言葉が見つからず、
たとえ話をして、主治医の先生に症状を伝えていました。

たとえば・・・

「ジェットコースターの順番待ちをしている時の、逃げたいような逃げたくないような
心臓がドキドキ、むずむずして、落ち着かない感じ」。

今考えれば、「ソワソワ」「ざわざわ」ですむことですが、
当時はこの言葉が出てこなくて(恥)

恥ずかしくて人には言えませんでしたが、
「好きな人に告白をする時の、ドキドキする感じみたい」とも思っていました

もちろん、不安がどんどんつのっていって、
そんなことを考えてはいられないことも多々ありますが
ソワソワしている時はできるだけ能天気なことを考えて
やりすごすようにしています。

そんな訳で今日の私は遊園地にてジェットコースター待ち、
の状態が続いています(笑)

何分待っていれば良いんだろう??
早く乗るか降りるかしてしまいたい~!!

でも、そうはいかないのがパニックですよね。
あんまり辛かったら薬を飲むことにします☆

みなさんは、不安、どうやって解消していますか??

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村






[2009/07/07 14:39] | パニック障害 | コメント(0) |
<<思えたことが大切。 | ホーム | すもももももももも・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

