Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
言いたいことは「ありがとう」

今日から10月が始まりました

ということは、休職も丸4ヶ月たって、今日から5ヶ月目・・・
思いがけなく長引いています・・・

ちなみにブログを書き始めたのが6月30日だったので、
ブログも今日から4ヶ月目に入ります

飽きっぽい私のことだから、
すぐに辞めちゃうだろうなぁと思っていましたが、
自分でも意外なことに続いています

それもこれも・・・

コメントを下さるみなさんや、
応援のぽちをしてくださるみなさんのおかげです。
いつも本当にありがとうございます。

体調も気持ちも、
アップダウンを繰り返しながら今日まで来ています。

「もうイヤだよ~」という時には
いただいたコメントやポチに助けていただいて、

みなさんのブログを読んでは、
「私だけじゃないんだから、前に進まなきゃね」って元気をもらいます。

小さなことで上がったり下がったりする
私のグラグラな考えや気持ちは、
多くの部分をみなさんに支えていただいています

この間、偶然みたテレビ番組で
長嶋一茂さん(パニということを公表されてます)が

「同じ病気の人に会うと
この人は分かってくれる人なんだって思ってすごく安心する」

というようなことを仰っていました。

その気持ち、よくわかります。

他の人が聞いたら「え!?」って思うようなことを
自分は感じているって分かっていたから、
だから、胸の中にしまっているものが多かったかも・・・

でも、ブログを書いたり、読んだりして、
「この状況や気持ちを心から分かってくれる人がいるんだ」ってわかって、ホッとしました。
たくさん元気や励ましもいただいています☆

なんだかまとまりの無い文章になってしまい、
どう終わって良いかわからなくなってしまいました(笑)

とにかく言いたいのは「ありがとうございます☆」

グラグラなhappy☆chocoですが、
これからもどうぞよろしくお願いします。

最後まで読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆


スポンサーサイト
[2009/10/01 16:09] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<トレイシーとデニス | ホーム | やっかいです>>
コメント
この辛さを共感してくれる人って周りに少ないです。
やっぱり、経験者じゃないと理解出来ないと思います。
実際に私もメンタル系の病気の事を何も知らなかったし。
自分がPDになってからは、メンタル系の病気の人の気持ちがよく分かるので
気にかけるようになったり、以前より病気!という言葉に敏感になりました。

私もブログを始めてまだまだ日が浅いんですが、こうしてコメントのやり取りをしていると
戦っているのは私だけじゃないなぁ~と元気を貰ってますよ!!!
もっと早くブログの存在に気がついていれば、もっと早くから理解してくれる人達との交流が出来たかもしれないなぁ~。って思ってしまいます!
これからも一緒に闘っていきましょうね!こんなヤツ、一緒にやっつけちゃいましょう!
[2009/10/01 18:26] URL | *​゜​n​ #- [ 編集 ]
こんばんわ☆私も6月くらいからブログ始めたので同じですねぇ♪
私は休職8か月目に入りました。
早く戻りたいところですが、今日の診察でも結局言い出せませんでしたv-406まだまだ時間がかかりそうです…。

私ね、いつも上ばっか向いて歩いてた気がするんです。でも前を向いて歩こうって思った瞬間、気持ちが楽になりました。前を向くだけでいいんです。まだ進めなくても、向いてるだけでいいんですよ★

ついつい焦っちゃうのは私も同じです。正直こんなに長く休むとは思ってもみませんでした…。
でも今休んでるからこそ得たものって、絶対あると思うんです。
どんなものもマイナスにはなりません。方向が変わるだけなんですよ!!
ゆっくり見つけていきましょ!!応援しています。今日もぽちしましたよ~♪
[2009/10/01 20:11] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
私も皆さんと同感です。
空気感みたいな、独特のざわざわ感なんかをわかってもらえません。

曇りの日に『ざわざわ』『はあはあ』したとき

励ましで
「こんな日はみんなそうよ!」
って言われると、なんだか刺さるものがあります。
「曇り」だからじゃないんだけど…って思いながら言えない(笑)

だから初めてhappy☆chocoさんにコメントするの勇気がいりました(^-^)

わかってもらえるかな?って…

こちらこそ、元気頂いてます!

みんなでゆっくりまったり歩みましょうね。
[2009/10/02 11:18] URL | tajimaten #- [ 編集 ]
私もブログを始めて、
同じような人がたくさんいるんだってかなり勇気をもらえましたv-352
おかげで家族や友達にも少しずつ、本音を話せるようになりましたv-354

ほかの人の日記を読んだり、
コメントを頂いたり。

アップダウンしてるかもしれないですけど…
それでもいつも右肩上がりだとおもってますv-354

だらだら上昇曲線を描きましょう~
[2009/10/02 12:59] URL | こだま明音 #- [ 編集 ]
>*°nさんへ

コメント、ありがとうございます☆
>
> そうですね、やっぱり、なった人でないと・・・っていうのはありますよね。
> 「息、吸えないんだけど」とか、「電車、怖いんだけど」っていうのは
> 他の人には分かりにくいかなぁって(笑)
>
> 「こんな私、おかしいかも、どうしよう」っていう
> 不安をとってくれるのは、やっぱり同じ体験をしている人だなぁって思います。
>
> 本当、一緒にたたかいましょう!
> やっつけちゃいましょう!!
[2009/10/02 16:52] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
ゆきさんへ

コメント、ありがとうございます☆

ブログ始めたの、同じ時期なんですね。
休職はゆきさんの方が少し先輩かぁ。

「正直、こんなに長く休むつもりじゃなかった」っていう気持ち
本当によく分かります!本当に。
私も1カ月くらいで復帰するつもりでした・・・。

そうですよね、どんな経験もマイナスにはなりませんよね。

きっと、この休職期間で得たものは大きかったはず。
そう思いつつも、焦がりたガールの私は、たまにズドーンと落ち込みます(笑)

そんなときは、ゆきさんの「前を向くだけでいい」という言葉、思い出しますね☆
落ち込んでても前を向くことはできますよね、きっと。

お互い、ゆっくり前を見て、進んでいきましょうね☆
[2009/10/02 17:02] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
tajimatenさんへ
コメント、ありがとうございます☆

そうですね、そうやって励まされるとちょっと刺さるものが・・・
言外に「辛いのはあなたばかりじゃないのよ」と言われているように感じて、
シュンとなっちゃうかも(笑)

自分の体験や考えを定規にして、
他の人の辛さを判断してはいけないってパニになって、強く思いました☆

どれだけ辛くなったら、口に出すかというのには個人差はあると思うけど、
「辛い、苦しい」って言う人の言葉はごまかしたり打ち消したりしたくないなぁって。

だからといって、自分に何ができるという訳ではないけど、
そういう声に、耳を傾けてうなずける人でいたいなぁと思います。

ブログ開設直後にtajimatenさんからコメントいただいたとき、
すっごく嬉しかったです♪同じ人がいたんだ~って。

本当、みんなでゆっくりまったりいきましょうね☆


[2009/10/02 17:20] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
こだま明音さんへ

コメント、ありがとうございます☆

同じ体験をしている人がいるんだなぁって
分かるだけで、勇気もらいますよね。
その人が前向きにがんばっていると、さらに勇気をもらいます☆

アップダウン、私は確実にしています(笑)
さらには、それに振り回され気味で困ります(笑)
アップダウンしながら上昇していくっていうのがパニの進み方なのかな?

振り返って初めて、右肩あがりになってたって気がつくぐらいかもしれませんが、
それでも進んでるって嬉しいことですよね♪

お互い、ゆっくりいきましょうね!


[2009/10/02 17:26] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/81-88c35b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

