Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
トレイシーとデニス
今日は久しぶりに一日中、雨の一日でした
でも、今日は甥っ子くんが遊びに来たのでにぎやか~な一日に

相変わらず、おばバカ街道まっしぐらなので、
かわいくてかわいくてかわいくて(しつこい・・・)仕方ありません

「食べちゃいたいくらいカワイイ」という気持ちを
身をもって体験しています

とはいえ、一週間に1、2回会うだけだから
こんなに無責任にかわいがれるんだろうなぁ。

義姉をみていると、
かわいいけど大変・・・というのが伝わってくるし
育児には体力が必要だそうです・・・。

体力には全く自信の無い私。
いつかママになる時のために体力をつけなきゃね

・・・という訳ではありませんが、
昨日から新しくエクササイズを始めました。

「ザ・トレーシー・メソッド」もまだ続けているのですが、
体重に変化はありません・・・
でも!!引き締まってきたかもと自分では思っています(笑)

そして、昨日から始めたのは
「デニス・オースティンのファット・バーニング・4ダンス・ダイエット」(笑)!

DVDを観ながらダンスを踊って有酸素運動→脂肪を燃やそう!
というエクササイズです。

デニス・オースティンという方が先生なのですが、
この先生、すっごくテンションが高いんです

「脂肪が燃えてるわ~」とか「引き締めるわよ~」とか、
モチベーションupのために声をかけてくれます(笑)

最初は笑いながらやっていたのですが、
これが意外にハード!最後には汗だくになっていました。
音楽に合わせて踊るのは楽しかったし、しばらく続けようと思います☆

トレイシーとデニス。
どうか効果がありますように
マイナス2キロで良いです~

読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆





[2009/10/02 17:56] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<中秋の名月 | ホーム | 言いたいことは「ありがとう」>>
コメント
私も今の体重からせめて、②kg落としたいです。(笑)
この季節、とても誘惑が多いのでv-356v-356
だって、チョコレートが美味しい季節ですもんね、、、。
和菓子も美味しい季節です。本当、困っちゃいます。v-393v-356

甥っ子君はおいくつなんですか?うちの姪っ子もよく遊びに来てくれますよ!
よその家の子どもは本当にかわいいと思いますよね。(笑)
たま~に面倒を見るだけなら、、、毎日はチョットごめんなさい。って感じです。(笑)
私も子育て、、、とてもじゃないけれど、今は無理だなぁ~と思ってます。
って言っても(笑)結婚の予定も出産の予定も全くないんですけどね!!(笑)
だけど、将来の夢は捨ててませんよぉ~!
苦しんだ分、幸せは絶対に大きいはず!と、これもプラス思考で!!
[2009/10/02 20:05] URL | *​゜​n​ #- [ 編集 ]
*°nさんへ

そうなんですよね、2kgでいいんですけど、
たかが2kg、されど2kgでなかなか落とすの、難しくてv-356

チョコレート、もう、新製品すごいですよね!
それに、栗・芋・かぼちゃ関係の甘いものも多くて、
誘惑と闘う機会が増えました(笑)

甥っ子は今月で1歳2ヶ月ですv-266
姪っ子ちゃんはおいくつなんですか??
そうそう、毎日だとちょっとごめんなさい・・・ですよね(笑)
ちっちゃい子って、すごくパワフルだなぁっていつも思います。

私も結婚も出産の予定も無いのに、
義姉を見てるといろいろ妄想(笑)しちゃって。
結婚式はこうして、子供にはこういう服着せたいなぁとか(笑)

いつか、自分に合った時期に、
自分に合った幸せをみつけたいなぁと思います♪
まだまだ先は長いから、楽しみなこともいっぱいありますね!
[2009/10/03 09:26] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
すごい!!私そんなに体力ないなぁv-406

私昔ビリーやってて4kg痩せましたよ!だからマイナス2kgくらいすぐです!!!
私もなんかやろうかなぁコアリズムとかv-347

私が今気になってるのが腕組みダイエットです☆後ろで手を組んで歩くんです。姿勢もよくなるらしいので、実践してみようかと思います!!

応援ぽちですv-430
[2009/10/03 12:27] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
↑何か絵文字が可笑しい…ごめんなさい。
[2009/10/03 12:28] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
「トレイシーどデニス」ってなんか映画か絵本なのかな~なんて
思ってクリックしてしまいましたv-356

私、正月までに
どれだけ体がやわらかくなるか、
甥っ子と姪っ子と競争中です。

甥も姪も元気いっぱいで、
年始年末お盆などは休んだ気がしませんv-356

小学生になって質問も高レベルになり
たまに答えるのが難しくて。

しばらく相手すると当分いいわ・・・って思うんですけど
また会いたくなるんですよね~
まさに好きなときにだけかまえばいいという…

この前NHKのテレビ体操やったんですけど…
かなり、きつかったですv-388
体力かなーり落ちちゃったんで、
少しずつハードにしていって、
私もパワフルでスマートで健康的になるようにしないとっ!って
思ってます…
思ってるけどなかなかできないです…v-406
まずは家事からがんばりますv-394

また経過を教えてくださいねv-353
[2009/10/03 14:38] URL | こだま明音 #- [ 編集 ]
ゆきさんへ

ビリーでマイナス4kgですか!?すごい~!!
やっぱりビリーは効き目があるんですね。

ビリーにしようかなぁとも悩んだのですが、
すっごくキツそうなのに怖気づいて、トレイシーとデニスにしてみました☆

コアリズムも悩んだんですよ~(笑)
でも、セクシーな動きが要求される?らしいので自分にはムリかもと諦めました(笑)

腕組みダイエット、興味あります!
日常生活の中でできるダイエットも良いですよね☆
実践したら教えてください♪

絵文字の件、わざわざありがとうございます♪
自分で選んだ絵文字をアップする前に確認できないのは不便ですよね。
ゆきさんのブログのようにプレビューがあると良いのですが☆


[2009/10/03 19:11] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
こだま明音さんへ

そう言われれば絵本のタイトルみたいですね(笑)

甥っ子くんと姪っ子ちゃんがいるんですね☆
小学生かぁ・・・。きっとさらにパワフルなんだろうなぁ。

昔の人が孫のことを「来て嬉し、帰って嬉し」と
言ったようですが、まさにそんな気持ちじゃないですか♪??
会えば嬉しいけど、バイバイするとほっとするっていうか(苦笑)
でも、また会いたくなりますよね☆

そうですよね、健康的な身体、あこがれます☆
家事も実はすごく体力使うから、良い運動になりそうですよね。
お互い、健康的な身体めざしてがんばりましょう☆

経過報告、しますね~☆

[2009/10/03 19:22] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/82-0233a025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

