Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
数年後の自分
今日は高校時代の友達と
ランチに行ってきました~

もう高校を卒業してかなり経つのに、
話始めるとテンションは高くなって、
ずうずうしくも気分は高校生~(のつもり)

楽しい時間を過ごしました

その後は、海に行ってお散歩
散歩をしながら、いろんな話をしてきました。

友達は高校の先生。
講師をしながら、教員採用試験に挑戦し、
みごと、今回の試験に合格しました

大学時代から「先生になりたい」と言っていた彼女が
夢を実現させました

おめでとう~

そんな彼女に会って、
ふと「私の夢ってなんだろう」と思いました。
数年後、どんなことをしていたいかな??私。

人生80年、まだまだ遅くはないはず。
ゆっくりと、進みたい道を探したいと思います

数年後、どんなことをしているかは分からないけど、
自分に合った、自分らしい生き方をしていたいなぁ


読んでいただいてありがとうございます☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

[2009/10/04 21:02] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<甘いものを隠しちゃえ! | ホーム | 中秋の名月>>
コメント
私には夢があるから、
夢を実現させたそのお友達の話を聞くと嬉しくなりますv-299

私もいつか実現させたい!!そんなパワーが湧いてきます☆

私の友達で、雑貨屋さんで働きたいって夢持ってる子がいます♪その子は現実と夢の狭間でまだ悩んでるみたいですけどね。

ゆっくり悩めばいいんですよね。時間はまだまだたくさんあるんだもん!!

素敵なお話をありがとうございます!!
[2009/10/04 23:34] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
夢って素敵ですよね!
お友達、夢が叶って良かったですね。これからまた色んな壁を乗り越えて、本当の夢へ向かって
進んでいくんでしょうね。

ちょっと夢とは違う話かもしれませんが、、、。
前に育児で悩んでいる友達に聞いた事なんですが、近い将来の自分に手紙を書くらしんです。
その友達は2ヵ月後の自分へ手紙を書いて、読んだ時に泣いたそうです。
それを聞いて、私は今年の誕生日に1年後の自分へ手紙を書きました。
来年の誕生日に手紙を読むのが楽しみです。
あの時は辛かったんだなぁ~。今はコレは出来るな。とか、
コレはクリアしてるとか、色々喜びたくって。(笑)
近い将来を夢見るのも良いと思いませんか?
今の私には1ヶ月先の事もスゴク必要な事のように思えてます。
[2009/10/05 08:02] URL | *​゜​n​ #- [ 編集 ]
ゆきさんへ

ゆきさんは夢があるんですね☆
ステキだなぁ。

お友達の雑貨屋さんで働きたいっていう夢も
ステキですね☆

うんうん、時間はまだまだたくさんあります。
これからでも遅くないと思います。
そうやって、夢を実現させた女性、たくさんいるから☆

ゆっくり悩みましょう~☆
[2009/10/05 18:16] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
*°nさんへ

近い将来の自分に手紙を書く!
ステキです~☆

お誕生日に自分への手紙を読むの楽しみですね。
私も今年の誕生日に自分に手紙を書いてみようかな☆
もしかしたら、その手紙を読む時は、
今の自分には全く想像もできなかったことをしているかもしれないですよね(笑)

そうですね、1カ月先のことを夢見るのも楽しそう♪
私の場合、それが「復帰」とか、かなり現実的な夢
なってしまうので、夢破れた時にがっくりくるんだろうなぁ(笑)

もう少し、楽しい少し先の夢を考えてみます☆
ステキなお話、ありがとうございます!
[2009/10/05 18:24] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/85-0e8d87d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

