Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
甘いものを隠しちゃえ!
今日は昨日よりも気温がグッと下がって
寒いぐらいの一日。

急に寒くなると洋服を何を着たら良いかわからず、
あわあわしてしまいます(笑)

さて、これまでのブログの中で、
私の甘いもの好きをお話してきましたが、
今日はちょっとしたことをしました

それは・・・

家にあるお菓子を全部隠してしまうということ。

最近、すごく幸せなことに
甘いもののいただきものが続いていたんです

その中でも特に魅力的なのが、
ヨックモックのお菓子の詰め合わせ

シガーロールを始めとする、
ヨックモック定番のお菓子くんたちです。

これがもう、缶の前を通るたびに1つ、
また一つと食べてしまい、辞められない・・・

1つ1つが軽いので、
1つくらいなら大丈夫だろうと思ってしまうんです。

このままじゃ、好きなだけ食べてしまう
これは良くないぞ!!

という訳で、母親にお菓子を全て隠してもらいました(笑)

目の前になければ、食べたいとは
思わないよね?ということで

最近、ちょっと食べすぎ傾向にあったので、
甘いものを減らして、運動して、がんばります~!

読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです☆

[2009/10/05 19:06] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ムリに明るくならずに。 | ホーム | 数年後の自分>>
コメント
私も大好きです~v-410さくさくしてておいしいですよね♪
確かに見たら食べちゃいますよねぇ(^^;)私もそんな気がする☆

隠してもらう、いい手かもしれませんね。でも一人暮らしの私にはそれが出来ません…むむむ。どうしたものかv-356
[2009/10/05 20:03] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
私もヨックモック大好き☆

我が家は

私と娘がチョコ好き

息子と私がアンコ好き

共通点は私(笑)

パニのお薬『ドグマチール』は食欲増進で有名…
「お薬のせいなのよ(・ω・)/」

と、言い訳してます

お菓子隠し見習います。
っていうか、私が買わなきゃいいのよね?

ぷぷぷぷ(=^▽^=)
[2009/10/06 09:02] URL | tajimaten #- [ 編集 ]

ゆきさんへ

そうなんですよ~☆
買って食べる!とういうことまではしないお菓子なのですが、
やっぱり戴くと嬉しいし、あると食べちゃう(笑)

隠してもらう、良い方法なんですけどね、
どこに隠したか忘れちゃう可能性があるのが欠点なんです。

前回は家中、宝探しみたいに探したことがあります(笑)
目の前にあっても、食べないでいられたら良いんですけどね~☆
[2009/10/06 10:23] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
tajimatenさんへ

私も共通です☆
チョコもあんこも大好き大好き(笑)
どうしてあんなにおいしいんでしょう♪

ドグマチールって、たしか胃にも効果があるお薬ですよね。
うん、お薬のせいです、きっと(笑)

私の母親も「太っちゃった~」と言いながら
自分で甘いものを買ってきますよ~(笑)

買い物にいくと、ついつい
買ってきちゃうみたいです☆





[2009/10/06 10:33] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/86-2f203555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

