Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
思えたことが大切。
今日は会社の先輩とランチに行きました

先輩オススメのおいしいイタリアンを食べた後、
雑貨屋さんをのぞいて、その後はお茶。

ランチについていたデザートを食べた後なのに
抹茶パフェをおいしくいただいてしまいました
先日のダイエット宣言はどこへやら・・・
甘いものの誘惑には勝てません


今日はソワソワがひどかったのでコンスタンのお世話に。
おかげで発作も不安も起こらず、とっても楽しい時間がすごせました

人と会うのって大切ですね。
外出が不安なので、どうしても家にこもりがちですが
人に会うと明るくなれたり、刺激をうけたり、
1人では見えなかった道が見えてくる気がします

話しているうちに、あんなこと、こんなこと、やりたい事がたくさん出てきました。
実行するのには薬の力が必要だったり、今の自分にはハードルが高すぎたり、
そんなことも多かったのですが、いいんです、気にしない!
やりたいと思えたことが、今の私には大切です

私はパニック障害になって半年後くらいに、うつ病を併発しました。

朝、起きた瞬間から身体は鉛のように重く何をするのも全ておっくう。
心も鉛のように重くて沈んでいつもブルー。
テレビはつまらないし、ごはんはおいしくない。
泣きたいことなんか何もないのに泣けてくる。

そんな自分に落ち込んで
自分は何の役にも立たない存在で
自分の存在も現状も、何事もなかったかのように消えたら
どんなに良いだろうと、そんなことばかり思っていました。

ちょうどそんな時期に転院をし、うつ病の診断をうけ、パキシルを増量。
休職の効果もあったのか、最近は「楽しい」という感情が戻ってきました

だから、たとえ実行できなくても
こんなことをしてみたい、そう思えることが嬉しいです。

パニック障害からうつ病を併発する人は多いといいます。
パニック障害だけでなく、うつ病にも苦しんでいる人、戦っている人
たくさんいらっしゃいますよね、きっと。

曇り空が続いて体調を崩しやすい時期。
くれぐれもご自愛くださいね。

長文になってしまいました~
読んでいただいてありがとうございます。
ぽちっとクリックもしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[2009/07/08 20:57] | パニック障害 | コメント(0) |
<<復職熱 | ホーム | ジェットコースター乗り場>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

