Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
戦闘態勢に入っています vs台風

天気予報どおり、
台風は私が住んでいる地方を通過した?している?ようで、

雨は明け方で止んだのですが、
強い風は引き続き続いています

これからの台風の進路にお住まいの方、
気をつけてくださいね

昨日は結局、寝る直前まで雨戸を少し開けて、密室感を無くしつつ、
踊る心臓と浮いている身体をなだめてのりきりました

とはいえ!!

夜は雨戸がガタガタするし、
何かが転がっている物音はするしで、ビクビクしどおし

パニになってから、大きな音や急な音にとても敏感になりました。
車の通る音とか、電車の音、電話の音、クラクションの音。

逐一「びく~っ!!!」となってしまいます
こわくて、涙ぐむ時もあったり(笑)

雨が止んだ今も、風も物音もすごいのでビクビク、そわそわです
気持ちが戦闘態勢に入っています(笑)
上手に言えないのですが、とにかく戦闘態勢

「いつ何が起こるか分からないぞ~」みたいな(笑)?
そんな訳で、朝からすご~く、ビビリで過剰反応気味。

こんなにバクバクしたり、ピリピリしているのだから
ちょっとは痩せないのかなぁなんて思ったりもしているのですが(笑)

そんなことより、穏やかな天気が早く戻ってくることを祈ります

同じように台風と戦っているパニのみなさん、
一緒に乗り切りましょう

いつも読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ 今日一日がんばれるよう、応援ポチをいただけると嬉しいです☆


[2009/10/08 09:10] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<たくさんの愛情に感謝☆ | ホーム | 台風の盲点~雨戸の恐怖~>>
コメント
わたくしも戦闘態勢に入っております

このいつも一人の職場は、パニにとってありがたいのですが、強風の中のひとりは孤独です(;_;)

ざわざわ…してます

キョロキョロ…もしてます

そしてウロウロしてます(笑)

落ち着かない

時折 バン! って吹く風嫌だな…

まだ、晴れているのが救いだと言い聞かせてます
ふぅぅ…
[2009/10/08 09:36] URL | tajimaten #- [ 編集 ]
落ち着いたかな?

何か疲れましたね☆編み物で気を紛らわせていた私は何とか乗り切れました!!

お疲れ様のぽちです!!
[2009/10/08 16:52] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]

午後になり、ようやく戦闘態勢の解除ができましたv-355

独りなんて恐怖ですね~。大丈夫でしたか??
私も窓から見える青い空を頼りに耐えていました(笑)
これでどんよりした天気だったらノックアウトだったと思います。

私も「バン」って風が吹くたびに
「びくぅ!!!」ってなって、泣きそうになっていました。

tajimatenさんも、早く解除ができていたら良いのですが・・・。






[2009/10/08 16:54] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
ゆきさんへ

午後になってようやく落ち着きました~☆
ほんと、なんだか疲れましたね。

たまねぎとにんじんとセロリをみじん切りにして
気を紛らわせていました(笑)→ミートソースを作りました。

ぽち、ありがとうございます~!
今日はたくさん眠ってパワーを取り戻そうと思います☆

[2009/10/08 16:58] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/91-a88cd0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

