Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
たくさんの愛情に感謝☆

台風がさって、
今日は真っ青な空が広がっています

台風で被害があった方々に
お見舞い申し上げます。

さて!

昨日、とっても嬉しいニュースがありました

私の大切なお友達のお腹に
赤ちゃんがやってきました~

子供が好きで、いつもほがらかで
明るいステキな彼女はとってもステキなママになると思います

とてもハッピーな気持ちにさせてもらいました

甥っ子を見ていて、いつも思うのですが、
赤ちゃんってすごいと思いませんか??

なんにも出来ない状態でこの世界にやってきて、
両親や周りの大人たちの愛情がた~くさんあって、
少しずついろんなことが出来るようになって。

少しずつ、でも着実に毎日成長していく。
これって、すごいことだなぁって思います。

同時に、そうなるまで見守って、教えてくれる
親って、本当にすごいなぁって思います。

物を上手に掴んだり、
鼻をかんだり、吸ったり、
拍手をしたり、バイバイしたり

本当に何気ない動作の全てが
生まれてから身につけてきたものなんですよね。

そう思うと、育ててくれた両親や
周りの大人に改めて感謝の気持ちを抱きます。

こうして過ごしている後ろには
周りの人の大きな愛情があるんだなぁと思うと
今日一日も幸せでいっぱいのものに思えます

読んでいただいてありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑ ぽちっとクリックいただけると嬉しいです☆


スポンサーサイト
[2009/10/09 09:57] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<土いじりって、おもしろい。 | ホーム | 戦闘態勢に入っています vs台風>>
コメント
今日は体調不良なんで、短くてすみません。

お友達に赤ちゃんが宿ったとのこと、おめでとうございます。
幸せな話題は幸せをいただけますね。

幸せありがとうのポチしていきますv-345
[2009/10/09 19:05] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
おめでたいニュースでしたね!
chocoさんの仰るとおり、赤ちゃんってスゴイですよね!
何も教えてないのに、色んな事を覚えてるんですもん!
ミルクの飲み方なんてどうして分かるの?って姪っ子が生まれた時思いました。(笑)
子どもって笑顔や幸せをたくさん私達に与えてくれるんですよね~。
だけど、その笑顔や幸せを守ってくれる親は本当に素晴らしいなぁ~と思います。

子ども繋がりな話しなんですが、、、。関係ないことですみませんv-356
パニになってから妹に言われた事があります。
『今の*​゜​n​とうちの子供は同じ気がする。何でも怖いんやね。』って。(笑)
確かに、、、私が体調悪い時は一人がスゴク怖くて、何で怖いか分からないけど、怖いって思っていました。
姪っ子も暗いところが怖いとか、一人が怖いってよく言うんです。(笑)
トイレも付いて来るんで、『何でついてくると?』って聞くと『怖いけ。』って即答でした。
今考えると、体調悪いときって、子どもに戻った時と同じなのかもしれません。
母と一緒にお風呂に入ってもらっていた時、『こんな事、思ったらいけんかもしれんけど、*​゜​n​が子どもの時に戻ったみたいでなんか嬉しいと思ってしまう。』なんて言われた事もあるんですよね。
『早く大人にならんといけん!』とその時笑いながら話したんですよ!(笑)

[2009/10/09 19:28] URL | *​゜​n​ #- [ 編集 ]
ゆきさんへ

コメントとポチ、ありがとうございます☆

体調が悪くて、気分が重くて、そんな日には
コメントやコメントの返事、気にかけていただかなくて大丈夫ですよ♪
ゆきさん、優しいなぁ・・・☆

ムリしないでくださいね☆
体調が良くなって、遊びに来ていただいたり、
ゆきさんのブログの内容が元気になっていたり、
それだけでとっても嬉しいんですよ~♪

また、ゆきさんの方にも遊びに行かせていただきますね☆
[2009/10/09 20:56] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
*°nさんへ

コメント、ありがとうございます!

本当、子供ってすごいですよね☆
見てるだけで本当に幸せな気持ちにさせてくれます。
あの笑顔の持つパワーは本当にすごい。
これも、パニになったからこそ強く感じるのかもですが。

そうそう!すっごく分かります~!
私も自分が子供に戻ったみたいだなぁって思います(笑)
「1人で大丈夫?」とか確認してもらったり、
外出先で誰かと離れるのを極端に嫌がって
「行っちゃうの~!?行かないでよ~!!」って言ってみたり(笑)

私も早く大人にならないと、です!
[2009/10/09 21:28] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/92-3c9d2952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

