Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
いつでも空っぽ
今日は兄夫婦が遊びに来たり、

叔父と叔母が「近くまで来たから~
と言って遊びにきたり、

お客さんがたくさんの一日でした

毎日、同じリズムの生活をしているので、
ちょっと違うことがあると嬉しいなぁ

そんな訳で、お客さんにお菓子を出すのに紛れて、
間食をたくさんしてしまったような・・・

でも、今日もトレイシーもデニスもやったし、
明日ちょっとひかえれば良いよね、
気にしない、気にしない

そんなことをしていながらですが、
最近の私の課題は「お腹がすいた時だけに食べる」ことです。

休職してから、食べ物を食べていることが多い気がします(笑)
会社ではそんなにバクバク間食はできなかったし・・・

悪い癖がついちゃっているかも。
「お腹がすいてないのに食べちゃう」っていう

一日三食きっちり食べる派なので、
お腹がすいてなくても、時間が来たら食べちゃうのですが
よくよく考えるとお腹はすいていない・・・(笑)

仕事をしていた時よりも
動いていないのだし、当たり前(笑)

ごはんを抜くのは、ちょっと抵抗もあるので
量を減らすとかになると思うのですが、
無意識で食べるのは辞めようかなぁと思います

食べる前に「私、お腹すいているかな??」って
一呼吸置いて食べたいな

でも・・・

甘いものは別腹。
いつでも空っぽ(笑)

ひと呼吸置こうと、ふた呼吸置こうと、
いつでも空っぽ(笑)

なんてステキな別腹

いつも読んでくださってありがとうございます☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
↑↑↑ ぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです☆





[2009/10/12 19:19] | 毎日のくらし | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<百均でお買い物 | ホーム | 美容院行きました☆>>
コメント
私もお菓子はいつでも別バラですv-392
間食ついついしちゃいますよねぇ。

で、お腹空いてるんだか何なんだかになります。
私は摂食障害だから尚更食には自信がないんです…。

でも、楽しかったらそれでいいですよね☆
ごめんなさい。何かよくわかんないコメントになっちゃった。

でも「一呼吸おいて食べる」って大事ですよね。頑張ってください!!
[2009/10/13 09:11] URL | 結樹菜 #- [ 編集 ]
やっぱり甘いものは止められないですよね~!!!
しかも、この時期はチョコやお菓子のCMに力が入る時期なんですもん!
フランのCM見てたら、コンビニでフラン買ってしまいますよ!!(笑)

私、通勤に今まで自転車を使ってたんですが、最近はバスに乗れているんで、すっかり運動不足気味みたいです。
バスに乗れるのは嬉しいけれど、、、でも運動不足を解消させる為には、、、
再びチャリ通を考えます。(笑)
[2009/10/13 19:04] URL | *​゜​n​ #- [ 編集 ]
ゆきさんへ

やっぱり間食しちゃいますよね(笑)
家にいるとなおさらで・・・
だって、いつでも食べるものが身の周りにあるんですもん(笑)

摂食障害のことは、ごめんない、よく分かっていないのですが、
テレビなどで見る限り、辛いものだろうなぁって思います。
パニと同じように、こちらも身体を大切にしてくださいね☆

でも、楽しくお菓子を食べているゆきさんは
ステキですよ~☆
一緒に、楽しくお菓子を食べましょう♪

[2009/10/13 20:04] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
*°nさんへ

分かります!!
そうなんですよね、CMがね・・・(笑)

それにコンビニに行くと「新商品」とかも増えてくるし!
聞いた話なのですが、11月1日をくぎりに
チョコの出荷量は急に増えるんだとか。

やっぱりチョコの季節なんです~。

チャリ通、いいですね☆
本当は、日常生活の中に運動を入れられたら
それが良いですよね~☆

でも、せっかく乗れるようになったバスだから、
バスに乗りたいお気持ちもわかります(笑)

[2009/10/13 20:09] URL | happy☆choco #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://happygoluckychoco.blog45.fc2.com/tb.php/95-5040089a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

