Happy-Go-Lucky-Days
'08年9月にパニック障害に。’09年6月に症状が悪化し休職。半年の休職の後に復帰→9か月後に退職したhappy☆chocoの日記です☆のんびり向き合い中のPD、毎日について☆
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ね、む~い><

病院が変わってお薬もかわったからでしょうか・・・

といっても、お薬も前のとほぼ同じ成分のお薬で、
あまりかわってはいないはずなのに、

久しぶりに眠いっ

朝から、徹夜明けのような気分で、
それがずっと続いています(笑)

寝ればいいのに、何か寝られないし・・・

睡眠はばっちりとれているはずなのになぁ・・・

次の診察の時に言えるかなぁ。

やっぱり新しい先生は緊張する。
これも慣れかな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
[2011/07/15 15:35] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(4) |
初診にてグチりました(笑)
お久しぶりです

私が実家に帰っている間に、日本の梅雨は終わり、
あっという間に真夏がやってきた、そんな感じです

なるべく節電を意識して、エアコンも28度の設定温度を
サーキュレーターと一緒に使って、つけたり消したりしている
毎日です

みなさま、体調は崩されていませんか??

私は先週まるまる一週間実家に帰ってきました。
その滞在中に26日に予定していた病院への初診が
12日に早めることができるという連絡をもらい、

昨日さっそく病院にいってきました

彼も一日休みをとってくれて、付き添ってくれたのですが、
病院が大きくて、それだけでもchocoさんはぐたり~です(笑)

初めてお会いする先生は、少し気難しそうに見えましたが、
話してみると気さくな感じの先生でした

でもお話しをきいていると前の先生と同じく、
やっぱり治療法は2つ。

①薬物療法で発作をおさえる
②行動療法で行けるところを増やしていく

chocoさんが今更ながらガックリしたのは②番。

実家では本当に少しずつですが、
行動療法を続けて電車に乗れるようになったり、
特定のお店なら一人で行けるようになったしました・・・

それが、引っ越しをしたら、
そんなのあっさりどこかへ飛んでいってしまい、
まさに一からの出直しです・・・

先生は「根気が必要だから」とおっしゃいましたが、
chocoさんの心根はそこで一度折れたようで、
初対面の先生に向かってグチってしまいました

「地元では休職してから、
全部一つ一つやってきて、いろいろできるようになったのに、
こっちでもまた一からスタートですか!?嫌だ~

動じない先生(当たり前ですが)は
「そこが根気が必要なところなんですよ~」と・・・

でも、なんだかやる気がおきません

やらなきゃいけないことはわかっているけれど、
頭の中がごちゃごちゃで、それどころでは無い感じ。

ふ~、どこから始めるべきかしら~。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

前の主治医の先生は「そうだよね、あんまりやりすぎちゃうと疲れちゃうからね」
という感じにゆるゆるな感じの癒しの先生でしたが、
今回の先生は厳しめかも><しばらく通うつもりではいるけれど、どうだろうなぁ・・・
[2011/07/13 09:26] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(2) |
これも通過点

昨日は身体的にも精神的にもめいっていて、
完全にグチグチな記事になってしまいました

気分を悪くされた方がいらしたらごめんなさい

でも、もう大丈夫です

こういうのを繰り返して、今まで来たんだもの・・・

「あの時はあんなことで悩んでいたなぁ」って
思う時がきっと来るはず。

できない自分、情けない自分、
そんな自分はしばらく見てみないふりをして、
できる自分だけ見ていきたいと思います

負けるな、私(笑)

ちなみに明日からしばらく実家に帰ります~
飛行機は一人では無理だから新幹線で。

のんびりしたり、お友達と会ったりして、
リフレッシュできたらいいな

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

だってこの一か月、話をしたのって
パスタのしつけの先生と生協の担当者さん、
ペットショップのお姉さん・・・だもの・・・
[2011/07/01 13:26] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(8) |
久しぶりにもどかしい
梅雨とは思えないほど、暑い毎日が続いていますね。
皆さん、体調、崩されていないといいのだけれど・・・

パニになってから、明るいところが苦手になった私にとっては、
今からの太陽サンサンの季節は厳しいところです

暑いのというよりも、明るいのがものすごく疲れます・・・

だから今はパスタのお散歩も夜に
夜は暗くて静かで安心

もうすぐ、引っ越して一か月。

いつからスーパーや日常に必要なところに行く練習を
始めるか悩んでいます・・・

本当はまだやりたくない・・・のだけれど、
なんだか焦ってしまって

でも、色々不都合があるなぁ・・・と
実感しては落ち込む毎日なのです。

彼も想像以上に私の行動範囲が狭いことや
それに伴う、雑多なことに戸惑ったり、

多少イラつくこともあるようで、
それもまた悲しかったりもします

頭で理解しているつもりでいるのと、
実際に生活を共にしてみるのとでは
違いがあるのかもしれませんね。

彼が言っていました。
「普段、まったく病人に見えないからなぁ」。

これっていいことだけど、
余計に食い違いを生むんだろうなぁって思います

ここから先は私の想像ですが、

薬の副作用や少し外出するだけでもすぐに疲れて
眠ってしまうこと・・・

これもパニの人ならよく分かると思うけれど、
そうじゃない人からみたら、
ぐーたらしているって見えるのかも・・・

久しぶりに色々なことがもどかしい
疲れやすい自分、少しの距離の外出が怖い自分、
働けない自分・・・

そうじゃない自分にしたいと思うと、
焦ってしまうけれど、焦って上手くいったことは今までないなぁ・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


彼に言われました「いつ治るのかなぁ??」。
きっと子供のこととかがあるから気になるのでしょうね^^;
でもね、ミケランもレスリンもランドセンも止めないと
子供は作れないんだよ・・・君の気持ちはわかるけど。
[2011/06/30 21:19] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(4) |
耳栓いいかも!
おはようございます

動悸を抑える薬を頓服的にではなく
常用するようになってから、
動悸が楽になったのもあるのか、体調が浮上してきました

温かいコメントやポチ、ありがとうございました

前回の記事に、ちょこっと書いたのですが、
音の恐怖を和らげるために耳栓を使ってみることにしました。

すべての音ではなく、雑音だけをシャットアウトする、という
耳栓らしく、つけたところで無音になることはありません。

彼と一緒にDVDを見てもすごく優しく音が聞こえるくらい・・・

もしかしたらパニじゃない人には聞こえないレベルかもですが、
今の私にはそのくらいがちょうどいいみたいです(笑)

ただ、字幕が付いているものをオススメしますけれど

大きい音に悩んでいる方、試す価値はアリかもです。
ぜひお試しください

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


といっても、まだまだ震えや色々な症状は健在><
ぼちぼ~ちですね。我慢のしどころですっ。
[2011/06/27 08:08] | パニック障害 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

happy☆choco

Author:happy☆choco
パニック障害で半年の休職の後、'09年12月に復帰→9か月後に寿退職したOLです☆5月の挙式に向けて準備中~。現在も通院中。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

